セミナー検索・予約 ~堅苦しいばかりじゃない、趣味や異業種体験感覚で!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

スキルアップを目指す全ての人たちの「学びたい」に答えます!

世界初・国内初のセミナー検索・予約アプリが登場。
日本全国の厳選セミナー・研修・勉強会情報の検索・予約が可能なシンプルな検索アプリです。

【主な機能】
・キーワードから探す
・テーマから探す
・対象職種から探す
・開催間近のセミナーから探す
・セミナー予約機能

【ご注意】
・セミナーの開催情報は随時更新されています。満席・予約受付終了の場合は、キャンセルや追加を受け付けている場合がございますのでセミナー主催企業までお問合せください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『セミナー』って聞くと、会社の命令で無理やり受講させられたり、何だか堅苦しくて息が詰まるイメージをお持ちの人も多いと思いますが、このアプリ"セミナー検索・予約"は自分のビジネススキルを向上させるセミナーから、『趣味に応用しよう・・・』という感覚で気軽に受講できるセミナーまで、"セミナー"の開催情報をまとめて検索できる便利なアプリです。

『キーワードから探す』、『テーマから探す』、『対象職種から探す』、『開催間近のセミナーから探す』など、カテゴリ別に探せるのが便利です!

"参加費無料"や"○○円未満"などの検索設定も可能ですので、自分にとっての優先順位をつけて探すこともできますね。

ビジネスで必要な自己啓発として受けるセミナーはもちろんですが、ちょっと専門知識を趣味に取り入れたい時、異業種体験をしてみる感覚でセミナーを受けるなど、内容を選べば結構楽しそうなセミナーも多いですね。

でも、セミナーの開催情報って"業界新聞"や"専門誌"など小マメにチェックしないと『いつ、どこで開催されているのか?』ってわかり辛いものです。

もうこのアプリさえあれば、いろんなセミナー情報が手に取るようにわかるのでドンドン活用して欲しいと思います。

アプリ内には"申し込みフォーム"が用意されていますので、エントリーも簡単なのも嬉しいですね。

アプリ名:セミナー検索・予約
掲載時の価格:無料
容量:1.8 MB
バージョン:1.0.2
開発者:PROTO CORPORATION
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2012/09/18
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事