【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆こんなアプリです

普段喋りたいけれども喋れない、相手との繋がりが気になってなかなか口に出すことができない、なんてことはありませんか?
Kiddingでは相手とのつながりは一切関係なく、好きに投稿することができます。
また、「応援してほしい!」、「こんなひどい目にあった・・・」などの状況に合わせて、相手から欲しいリアクションを選択することができます。
投稿した内容は3日経つと見えなくなるので、後腐れもありません。


◆こんなこともできます

誰かと直接会話したいときもあるでしょう。
Kiddingでは1対1のチャットができます。
相手との繋がりを持たないアプリなので、チャット相手はランダムにマッチングします。
チャットでの会話の内容も、そのとき限りのもので、チャットを終了すれば見えなくなります。
さらに、このチャットでは音声チャット、ビデオチャットもできます。
相手との同意の上で繋がるので安心です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、Twitterに代表されるような短い文章をつぶやくアプリとなっていて、ユーザー登録なども不要なので、ダウンロードすればすぐに使えるSNSアプリです。

匿名性が重視されているのが特徴ですが、文章を投稿する際にFacebookの「いいね」のように相手からリアクションを受けられる仕組みにもなっている上、投稿者が前もって欲しいリアクションを指定することが可能となっています。

投稿に関してはグループ単位でまとめられ、グループは一般的なものの他、「注目ワード」をグループとして使用している点も特徴の1つです。

なお、完全な匿名アプリではあるものの、双方が同意すれば直接会話できる「1対1のチャット機能」や、「ビデオ通話」、「音声通話」といった機能も実装されています。

国籍を超えて色々な方の投稿にリアクションしたり、会話したりすることができる新感覚のアプリではないでしょうか。

アプリ名:Kidding - 繋がりを気にせずコトバで発散
掲載時の価格:無料
容量:23.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:satoshi kumagai
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2017/01/15
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード