日常の英単語 – 日常生活で使う言葉の英単語 ◎日常生活で使う言葉に特化したシンプルな英単語帳◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「あの言葉は英語で何というんだろう」という疑問に答える英単語アプリです。
普段使う言葉(ものの名前)などの英単語をまとめており、日常生活で使う言葉に特化したシンプルな英単語帳です。

英単語のスペル・発音・カタカナで表記した時の発音を調べることができます。

カテゴリごとに単語がまとめられています。単語をお気に入り(チェックマークにチェック)に登録すると、その分類ごとにお気に入りの単語リストを作ることができます。

カテゴリと英単語はアップデートで順次追加する予定です。

◆現在ある英単語のカテゴリ

・料理・加工品
・野菜類
・果物類
・肉・卵
・調味料
・飲み物
・デザート
・家具類
・衣服類
・電子機器
・建築・施設
・スポーツ
・趣味・遊戯
・筆記・学習
・生活用品

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段の生活の中で、ふと「あの言葉は英語で何というんだろう」ってことありますよね!

このアプリは、日常生活で使う言葉に特化したシンプルな英単語帳で、英単語のスペル・発音・カタカナで表記した時の発音を手軽に調べることが可能となっています。

いちいち辞書やネット翻訳で調べるのは面倒に感じても、このアプリだとカテゴリごとに単語がまとめられていますので、とっても手軽に調べることができますよ!

現在収録されている英単語のカテゴリは下記のとおりです。

■料理・加工品
■野菜類
■果物類
■肉・卵
■調味料
■飲み物
■デザート
■家具類
■衣服類
■電子機器
■建築・施設
■スポーツ
■趣味・遊戯
■筆記・学習
■生活用品

身近にこういう便利な単語帳があれば英語力もさらに高めることができるのではないでしょうか。。。

アプリ名:日常の英単語 - 日常生活で使う言葉の英単語
掲載時の価格:無料
容量:51.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Masaki Kanno
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/12/18
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事