【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

〜画面全体で1/fゆらぎを再現〜

ろうそくがなくても、このアプリが代わりに自然な光を出してくれます。

自然の中にある1/fゆらぎを再現するので、自然な照明として使用できます。

設定した時刻になると自動的に明かりが消えるので、寝るときに使ってもバッテリーを無駄にしません。

iPhoneをランタンの中に入れて使うこともできます。

〜機能〜
・自然な炎のゆらめき(1/fゆらぎ)を再現
・画面の輝度を最大化
・ゆらぎの強さ・速さなどを変更可能
・ボタン類を隠すことができる
・指定した時刻に自動でオフにできる
・色を選択可能

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年末・年始の夜に初詣に行くと、神社やお寺の灯篭や提灯にろうそくが入っていて、何とも言えない癒しの光を発していますよね。

ろうそくは実際に火を灯すので火災の心配がありますが、1/fゆらぎに似た光り方をする電球なども売られていて、これが癒しの元になったりもします。

このアプリは、自然の中にある1/fゆらぎを再現した自然な光を出すアプリで、自然な照明として使用できるようになっています。

「光の色」や「ちらつき」、「はやさ」、「ゆらぎ」などを自分の好みに合わせて設定すると、iPhoneの中にろうそくが入っているように画面全体が1/fゆらぎの自然な光を発します。

主な機能は下記のとおりです。

■自然な炎のゆらめき(1/fゆらぎ)を再現
■画面の輝度を最大化
■ゆらぎの強さ・速さなどを変更可能
■ボタン類を隠すことができる
■指定した時刻に自動でオフにできる
■色を選択可能

もちろん、iPhoneをランタンの中に入れて使うこともできますし、設定した時刻になると自動的に明かりが消えるので、寝るときに使ってもバッテリーを無駄にしません。

是非この自然な光に癒されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:ろうそくの光
掲載時の価格:無料
容量:16.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryohei Minowa
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2016/12/17
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード