タクシーメーター・リアル ~休日の家庭サービスでお小遣い稼ぎできるかも!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

土屋礼央プロデュース「タクシーメーター・リアル」!!
ハドソンと雑誌『Mac Fan』連載「快発会社pAple」コラボレーションアプリ第2弾!!

■タクシーメーター・リアルとは?
本アプリは、iPhoneでタクシー気分が味わえるアプリです。
GPSを使用してタクシー運賃をシミュレーションする機能をはじめ、さまざまなタクシーツールがそろっています。

■無料版の機能

・タクシーメーター機能
GPSを使用して、距離と時間に応じて、実際のタクシーに乗った時の運賃をシミュレートして表示します。
※無料版での料金設定は、東京23区のものになっています。完全版にすることで日本各地の料金設定を選択できます。

◇使い方◇
1)「実車」ボタンを押すと、賃走開始します。
2)「支払」ボタンを押すと、それまでの運賃を精算します。
3)「空車」ボタンは、支払が終わったら押してください。

・twitter機能
賃走開始から支払、空車まで、状況に応じたメッセージを自動送信します。
※ご利用には、オプション画面から、twitterアカウントの設定が必要です。
※メッセージはtwitterサーバーの状況によって送信されない場合もあります。

■「完全版」の機能

・タクシーメータースキンの変更
オリジナルデザインのタクシーメーターに変更できるようになります。

・タクシーメーター料金の設定変更
日本各地の料金設定の他、初乗運賃、時間加算、割増運賃などを詳細に設定できます。

・タクシー・乗務員証機能
自分の写真と名前を設定した、乗務員証を作成できます。

・タクシー・レシート機能
賃走履歴一覧と、それぞれから領収書を発行できます。

・あめちゃんどうぞ機能
一部タクシーでおなじみのサービスを体験できます。

・空車サイン機能
マイカーに飾れば本物のタクシーのようにお客さん待ちができます。

・タクシー・トーク機能
オプションでONにしておくと、タクシーの乗客として土屋礼央がやってくる!?
賃走を開始してしばらくたつと、運転手であるあなたに、土屋礼央がさまざまなメッセージで話しかけてきます。

※完全版をご購入いただくと、広告が表示されなくなります。

■注意
(1)本アプリケーションはGPS機能を使用している為、長時間ご使用されますと激しくバッテリーを消耗いたします。
(2) GPSからの情報を使用している為、料金に多少の誤差が生じる場合が有ります。特に屋内、トンネル、山間部などではGPSの性質上、正確な情報が取得できず、正常に動作しない場合があります。
(3) 本アプリケーションはあくまでタクシーメータの料金計上をシミュレートする為のものです。タクシーメータを完全に再現したアプリケーションではありませんので、実際のタクシー料金とは異なる場合があります。
(4) タクシー会社への苦情や訴える事などはなさいませんようお願いいたします。
(5) 本アプリケーションの利用により発生した利用者の損害および利用者が第三者に与えた損害について、弊社では一切の責任を負いません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

こういうアプリ待ってました!(笑)

お子さんの"学費や習いごと"、"公共料金の値上げ"などのシワ寄せはお父さんの"お小遣い"に響くという話はよく耳にしますね。

しかも、毎月の限られたお小遣いから"昼食代"はもちろん"本代"、"散髪代"などお小遣いに含まれる範囲が広がりつつあるお父さんも少なくないと思います。

そんなお父さんに、ちょっとした『遊び心』で「お小遣いねだり」ができるアプリをご紹介しますね!

休日の家庭サービスや買い物など、外出するとなると、暗黙の了解かのように"運転はお父さん"ですよね?

そこで何気に、このアプリ"タクシーメーター・リアル"をセッティングしましょう!(笑)

このアプリは、iPhoneのGPS機能を使ってタクシー運賃をシミュレーションしたり、いろんなタクシーツールが用意されています。

GPSを使って、本物のタクシーのように距離と時間からタクシーに乗った時の運賃を表示してくれますので、休日にマイカーを運転する時にさりげなくセットして『メーター料金の1割をお小遣いとして上乗せしてよ~~~~』なんて、奥さんに交渉してみてはいかがでしょうか?(笑)

上手く交渉が成立すれば、『家族のアッシー君』になる休日が待ち遠しくなるかも知れませんよ!?(爆)

かなり本格的な機能も装備していますので、子供の頃に遊んだ"タクシーごっこ"を童心に戻って楽しむこともできますね!

アプリ名:タクシーメーター・リアル
掲載時の価格:無料
容量:8.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hudson Entertainment
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2011/05/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPad Wi-Fi + 3G、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + 4G、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 3.2 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事