【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『頭文字D』(イニシャル ディー) は、峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者達を描いた大人気漫画です。

当アプリは頭文字Dファンが作成した非公式アプリです。

『頭文字D』は連載したのがちょうどバブルの終わり位なので
登場車種は古いのが比較的多いです。

昨今では、新劇場版として映画も公開していました。
現代において若者の車離れが広がっていますが、
少しでもクルマに興味を持っていただければと思っています。

掲載写真が実際に登場したクルマと色違いのクルマもありますが
ご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近は若者の車離れが広がっているようで、就職に必要な資格の1つとして免許は持っているものの、自動車学校を卒業したあとは車を運転していないという若者も多いようです。

一方で高齢ドライバーの事故も多発していますが、大型ショッピングセンターの乱立の影響で身近な商店街やスーパーが消え、高齢ではあっても必要に迫られてハンドルを握ることになるのかも知れませんね。

このアプリは、自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者達を描いた大人気漫画『頭文字D』(イニシャル ディー)ファンが作成した非公式アプリで、クイズ形式で車を<当てるアプリです。

問題は<1st>~<4th>に区分されていて、各最後の問題に答えた後には正解率やランクが表示されます。

『頭文字D』は連載されたのがちょうどバブルの終わり位なので、登場車種も古いのが特徴となっていますので、今40歳代以上の方は懐かしく感じれるクイズだと思います!

アプリ名:車当てクイズfor頭文字D これをみてクルマを買おう。
掲載時の価格:無料
容量:16.4 MB
バージョン:1.0
開発者:TERUHIKO HOSHI
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/12/06
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード