【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ゆるゆる弓道部へようこそ!
のんびりぐだぐだまったりと遊ぶ弓道育成ゲームアプリです!
ゆるゆる弓道部に入部し、一人前の弓道人を育てよう!!

【ゲームの目標】
目標は、大きく分けて以下の3つ!
 ・大会を制覇する
 ・ガチバトルを制覇する
 ・アイテムをコンプリートする

でも楽しみ方は自由!
自分なりの遊び方を見つけて、ゆるゆる弓道ライフをめいっぱい楽しもう!!

【遊び方】
①活動に必要なYL(ゆる)をためる。
②ためたYLで育成活動し、能力値を上げる。
③能力値が上がったら、大会、ガチバトル、審査、百射会などのイベント活動に挑戦する。
④YLが足りなくなったら再度①へ

【部員めいぼ】
能力値や活動状況を部員めいぼに更新登録しよう!
登録した情報はインターネットを通じて他のゆるゆる弓道部ユーザー同士で見ることができるんだ。
更新は何度でもOK!こまめにMyデータを部員めいぼに更新登録して、活動状況をみんなにアピールしよう!

※部員めいぼへの更新登録、取得にはインターネットの接続が必要です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スポーツをモチーフにしたゲームはたくさんリリースされていますが、中でも弓道をテーマにしたゲームは希少で、当サイトでも過去に1つか2つくらいしか掲載したことがありません。

弓道をモチーフにしたゲームは、どうしても弓を放って的に当てて得点を競うというものになりがちなんですが、このアプリは一味違って育成ゲームの要素も取り入れた感じの弓道ゲームです。

遊び方としては、下記のとおりです。

①活動に必要なYL(ゆる)をためる。
②ためたYLで育成活動し、能力値を上げる。
③能力値が上がったら、大会、ガチバトル、審査、百射会などのイベント活動に挑戦する。
④YLが足りなくなったら再度①へ

上記を繰り返していきながら、「大会の制覇」や「ガチバトルの制覇」、「アイテムのコンプリート」を目指してください。

さらに、<部員めいぼ>も実装されていて、「能力値」や「活動状況」を<部員めいぼ>に更新登録しておくことで、インターネットを通じて他の『ゆるゆる弓道部ユーザー』同士で見ることができるようになっています。(※更新は何度でも可能!こまめにMyデータを部員めいぼに更新登録して、活動状況をみんなにアピールしよう!)

いろんな楽しみ方ができるので、自分なりの遊び方を見つかるはず。。。

さぁ、ゆるゆる弓道部に入部し、一人前の弓道人を育てよう!!

アプリ名:ゆるゆる弓道部
掲載時の価格:無料
容量:118 MB
バージョン:1.00
開発者:Mikihito Honma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/12/01
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード