五目並べ – 定番ボードゲーム ◎五目並べの決定版。連珠ルールで遊ぶことも可能!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

五目並べの決定版。連珠ルールで遊ぶこともできます!

-遊び方-
ルールは簡単!自分の色の石を縦、横、斜めのいずれかに5つそろえたら勝ちです。

-操作方法-
マスをタップして選択し、着手ボタンを押すと自分の石を置くことができます。

■CPUレベルは9段階、対人戦も可能
自分の実力に合わせた強さのCPUを自由に選びましょう。
複数段階のレベルが用意されているので初心者から上級者まで楽しむことができます!
もちろん対人機能でお友達と勝負することもできます。

■連珠ルール
シンプルな五目並べのほか、連珠ルールも選択することができます。
連珠ルールでは黒、白ともに三三は置けません。
また、6個以上並べてしまうと禁手となります。

■その他機能
「待った」機能、戦績の記録、先手後手ランダム設定 など

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「五目並べ」は誰もが一度はしたことがある遊びで、ちょっとした空き時間手軽に楽しめるのでいろんな「五目並べ」のアプリもリリースされています。

このアプリは連珠ルールで遊ぶこともできる「五目並べ」のアプリとなっています。

ルールも操作も簡単!

自分の色の石を縦、横、斜めのいずれかに5つそろえたら勝ちとなり、操作もマスをタップして選択し、着手ボタンを押すと自分の石を置くことができます。

主な特徴は下記のとおりです。

■CPUレベルは9段階、対人戦も可能・・・自分の実力に合わせた強さのCPUを自由に選択することが可能です。複数段階のレベルが用意されているので初心者から上級者まで楽しむことができます。もちろん対人機能で友達と勝負することもできます。

■連珠ルール・・・シンプルな五目並べのほか、連珠ルールも選択することができます。
連珠ルールでは黒、白ともに三三は置けません。また、6個以上並べてしまうと禁手となります。

■その他機能・・・「待った」機能、戦績の記録、先手後手ランダム設定 など。

場所を選ばず手軽に楽しめるアプリですので、通勤・通学途中や休憩時間などの気分転換に是非どうぞ!

アプリ名:五目並べ - 定番ボードゲーム
掲載時の価格:無料
容量:88.8 MB
バージョン:1.0.8
開発者:Cross Field Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/11/23
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事