バーローの事件簿 – 謎解き推理ゲーム ◎謎解き×推理×クイズ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【謎解き×推理×クイズ】
謎の男から出題される高度なトリックの数々
見た目は子供、頭脳は大人のあのキャラクターになりきって
たったひとつの真実を見抜くのはあなたです!

◆バーローの事件簿とは
メッセージアプリ風の謎解き・推理クイズ。
問題文に隠されたトリックをヒントを頼りに暴いてください。
見事正解すると次の問題が解放されます。
どんどん難解になっていく謎を明晰な頭脳でクリアしましょう!

◇遊び方
・問題が出題されます
・ヒントをみてみましょう
・答えがわかったら回答を入力します
・正解できれば次の問題に進めます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「謎解き」と「推理」と「クイズ」が融合した全く新感覚のゲームで、謎の男から出題される高度なトリックの数々を見抜くという内容となっています。

メッセージアプリ風の謎解き&推理ですが、長文によるストーリー系ではなく、どちらかといえばクイズ感覚に近いものに仕上がっています。

出題された問題文の中に隠されたトリックをヒントを頼りにトリックを暴き、見事正解すると次の問題が解放されます。

遊び方は下記のとおりです。

1、問題が出題されます
2、ヒントをみてみましょう
3、答えがわかったら回答を入力します
4、正解できれば次の問題に進めます

最初は簡単!でも、どんどん難解になっていくので遊び応えも十分!

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:バーローの事件簿 - 謎解き推理ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:62.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryusuke Yamaguchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/11/22
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事