【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カードRPGランキングで1位を頂きました!(Appliv様)

1日5分から楽しめる無料カードRPG登場!
「時間がないけれど、深いRPGゲームを楽しみたい!」
そんな人のために奥深く多彩な戦略を兼ね揃えた、放置型RPGゲームが新発売!
洞窟に勇者を探索させると、あとは勇者が勝手に冒険を進めてくれます。

勇者は洞窟の中から【装備カード】を探し出し、戦ったモンスターを【モンスターカード】にして帰還します。
手に入れたカードを次の冒険に使えば、どんどん冒険を楽しめるようになります。

冒険した勇者は経験値を積めばレベルが上がります。
そして、その時就いている職業の【スキルカード】を手に入れることができます。この【スキルカード】をパーティーメンバーにセットすることでより深い戦略を組み立てれるようになります。

あなたが行うことは

1. 探索する【洞窟】を決める
2. 冒険に連れていく【メンバー】を決める
3. それぞれのメンバーの装備する【武器・防具】そして【スキル】を決める

これだけです。
あとは数時間後に勇者が戻ってきます。

面倒なストーリーや戦闘、マップの移動などをあなたが操作する必要はありません。
あなたは冒険者のマネージャーのように指揮だけを取ればいいのです!

もし冒険の途中で勇者が死んでしまった場合は、原因を探るために勇者の冒険の様子を見ることができます。
勇者が冒険した各洞窟のリプレイを見ることができるので、敵に合わせた装備・スキルを選び直して再探索することができます。

あなたは、勇者たちの良きマネージャーになるために勇者が傷を癒している間に研究を惜しんではいけません。
「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」の言葉通り、洞窟の特性と勇者たちの特性を知れば負けることはありません!

さぁ、今すぐ冒険に出かけましょう!


■注意
※一部有料コンテンツがございます。
※200MB以上の容量がありますので、ダウンロードではWifiで行うことをお勧めいたします。(その後はオフラインでも楽しめます。)


カードRPGランキング - 1位
http://app-liv.jp/games/rpg/0251/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

放置系RPGゲームはたくさんリリースされていますが、グラフィカルに遊べるゲームは少ないものですよね!

そんな中に登場したこのゲームはグラフィカルに遊べる放置ゲームとなっています。

基本的には勇者を洞窟に探索に出して、戻ってくるまで放置するゲームで、勇者の冒険の様子は履歴から見ることができ、戦闘はリプレイでドラクエライクに見ることが可能となっています。

戻ってきた勇者は戦ったモンスターをカードにしたり、見つけた装備カードを持ち帰ってきますので、それらのカードを使って次の冒険に挑みます。(※勇者も含む全てのカードは愛着を持てるように名前を変更できます。)

勇者はレベルが上がるとスキルカードを得ます。手に入るスキルカードは職業によって異なり、各職業で手に入るカードは徐々に強力なものになっていきます。

例えば、終盤になると戦士は「三連続攻撃」スキルを手に入れることができるようになります。

手に入れたスキルカードは誰にでも装備させることができるので、勇者をどのように成長させるかが攻略の鍵となります。

僧侶+魔法使いで育てれば魔術師になれますが、、、はじめの勇者を魔法系に育てるのは茨の道です。

勇者は街に売っているので、2番目の勇者を魔術に育てるなど自分なりの攻略法をみつけながら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:RPG 勇者の冒険 / カードコレクト
掲載時の価格:無料
容量:230 MB
バージョン:1.1
開発者:TownSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/11/08
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード