【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

誰もがやったことのある屋外あそび、鬼ごっこ。
時代と共に鬼ごっこの風景も変わっており、現代の鬼ごっこはスマートフォンを使用!

GPS機能で他人の位置を知ることや、残ったメンバーの把握、
または鬼が誰だかわからない状況で心理戦を楽しむハイレベルな鬼ごっこができます!

居場所を知られている状態で、逃げ切ることはできるのか!
鬼は敵を欺き、全員確保!
ハラハラドキドキな、新感覚鬼ごっこ体験!!!!!

▼特徴

・プレーヤーの位置情報を取得できる
 レーダー機能を使えば、プレイヤーの位置情報を確認することができます。

・役職がランダムに決まる
 役職は現在、鬼と逃亡者の2種類あり、ランダムで決まります。

・鬼が誰だかわからない
 役職が決まる前に、逃亡時間を設けているので、誰が鬼になったかわからない。

・鬼と逃亡者の画面の違い
 鬼同士は把握できるが、逃亡者には表示されないのでわからない。
 鬼は確保機能で確保した逃亡者の名前を消し、逃亡者は残っているプレイヤーの把握ができる。

・シンプルなイラストで遊び方の説明つき

▼注意点
・2人以上で鬼の設定ができます。
・現バージョンでは、途中参加不可です。
・制限時間で、数秒の誤差が生じる場合がございます。
・アプリを終了すると、退出扱いになります。
・屋内で使用すると、位置情が不正確になることがございます。
・当アプリはバックグランド処理でバッテリー消費をしやすいです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子供の頃に、一度も「鬼ごっこ」で遊んだことがないという方はまずいないと思います。

ただ、現代は公園や広場の減少なども関係してなのか、あまり「鬼ごっこ」で遊んでいる子供たちは見かけなくなりました。

時代と共に鬼ごっこの風景も変わってきたのかも。。。

ってことで、このアプリはスマートフォンを使った「鬼ごっこ」が楽しめるアプリです。

GPS機能を使って他人の位置を知ることや、残ったメンバーの把握、または鬼が誰だかわからない状況で心理戦を楽しむハイレベルな鬼ごっこができるようになっています!

主な特徴は下記のとおりです。

■プレーヤーの位置情報を取得できる・・・レーダー機能を使えば、プレイヤーの位置情報を確認することができます。
 
■役職がランダムに決まる・・・役職は現在、鬼と逃亡者の2種類あり、ランダムで決まります。

■鬼が誰だかわからない・・・役職が決まる前に、逃亡時間を設けているので、誰が鬼になったかわからない。

■鬼と逃亡者の画面の違い・・・鬼同士は把握できるが、逃亡者には表示されないのでわからない。鬼は確保機能で確保した逃亡者の名前を消し、逃亡者は残っているプレイヤーの把握ができる。

■シンプルなイラストで遊び方の説明つき

さぁ、居場所を知られている状態で、逃げ切ることはできるのか!

鬼は敵を欺き、全員確保!

ハラハラドキドキな、新感覚の「鬼ごっこ」を体験してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:GPS鬼ごっこ
掲載時の価格:無料
容量:27.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Tsutomu Konno
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/11/08
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード