脳トレ・・・消した? ◎写真から消えた答えを記入するクイズアプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

この脳トレアプリは、
写真から消えた答えを記入するクイズアプリです。
間違い探しとは違い、消されたものを
正確に記入することが必要です。
消えた場所をタッチする脳トレはありますが、
ここでは正確に答えるというハードルがあり
脳を鍛えます。
わかっていても正確に名前や数字、アルファベットなどを正解することが必要です。
言葉を思い浮かべ、記入する脳トレは
なかなか見られません。
問題は30問用意しました。
動いている電気を消して「おやすみ」をタッチしてください。
また、問題の中には
ゆらゆら揺れる画像になっていて
船酔いの雰囲気があり
これもまた、正解を妨げています。
集中して記入してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、写真から消えた答えを記入する脳トレクイズアプリです。

間違い探し系のアプリは他にもたくさんリリースされていますが、このアプリの特徴は『消されたものを正確に記入すること』というミッションが加わっています。

一般的な間違いは、消えた場所をタッチするだけですが、この『消されたものを正確に記入すること』というハードルをクリアするためには、そのモノ自体の名称などを知識として正確に知っておく必要があります。

わかっていても正確に名前や数字、アルファベットなどを正解することが必要で、言葉を思い浮かべて記入する脳トレとなっています。

問題は30問!

問題の中にはゆらゆら揺れる画像になっていて船酔いのような雰囲気の中で解くことも求められるので、集中してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脳トレ・・・消した?
掲載時の価格:無料
容量:26.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:gisei morimoto
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/11/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事