【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

言葉の意味、ちゃんと理解できていますか?

当たり前のように使っている言葉、
もう一度学んでみませんか?

=収録作品==========
会社に新しく入った社員が飛び抜けたバカで、
これが全く日本語を知らないんだ。
例えばこの前ニュースを見てたんだけど。

俺「うわ、ニュース見たら波浪注意報だってさ」
後輩「アメリカにも困ったもんですよね」

俺「なんで?」
後輩「え、だってハローっていうからにはアメリカから何か来たんじゃないんですか?」

俺「えぇ…!?」

いやアメリカ濡れ衣だからね。
ハロー注意報って何だよ。
海から何が来るんだよ。
確かに俺も子供のころは「台風一過」の「一過」を「一家」って覚えたりしてたけどさ…。

良いオトナだから日本語くらい熟知してて欲しいよな…。
いやぁ、あとから一人で爆笑してたわ。
==================

間違った日本語がどれだかわかりましたか?
正解はアプリの中で!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段、何気なく使っている言葉でも、正しい日本語ではないものも増えていますよね!

でも、それが普通に通じてしまって、就活の面接などでも気にせずに使うとマイナス要素となります。

言葉の意味、ちゃんと理解できていますか?

当たり前のように使っている言葉をもう一度学んでみようというのがこのアプリです!

このアプリは、『間違った日本語を含む話』を読んだ上で、本来の意味と違う意味合いで使われているキーワードや一文を探すことが目的となっています。

文章の中から「ここがおかしい」と思ったキーワードを選択して解答するという仕組みです。

正解すれば次のステージが開放され進むことが可能となっていて、問題は全部で60話も用意されています。

老若男女どなたも手軽に楽しめますので、脳トレや暇つぶしに是非どうぞ!w

アプリ名:ここが変だよ!間違った日本語!7割の人が間違えて使ってる就活・受験勉強ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:31.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MIREI KANDA
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2016/10/25
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード