【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カメラで撮影した外国語の文章を、iPhone上でワンタッチ翻訳&辞書機能付でサクサク読める「翻訳レンズ」がリリースされました!

読んでみたいけど内容が全然わからない外国語、学校の宿題、旅行先の看板やメニューの内容も、いちいち辞書を引かずにワンタッチで意味確認!

iPhone一つでいつでもどこでも、他の国の言語とつながることができます。

-------------機能一覧-----------------
◎文書撮影:文書をアプリ内のカメラで撮影するだけで、画像を解析してワンタッチ辞書&翻訳機能付で文書を読むことができます!様々な言語の文章に対応しています。

◎辞書機能:文章をいちいち辞書を引きながら紙媒体で読むのがしんどい......。そんな時には辞書機能!わからない単語をタッチすると、意味と例文が表示され、サクサク学習することができます!

◎翻訳機能:フランス語や中国語、勉強してないから全然わからない....。そんな時には翻訳機能!ワンタッチするだけで翻訳することができるので、文意をつかむのに大いに役立ちます。

◎文書ノート:一度撮影し、解析した文は保存することでその後何度でも読み直すことができます。

◎単語一覧:英文でチェックした単語とその意味を保存しておきます。復習に役立ちます。

-----------注意点---------------------
◎光や影で画像が粗くなったり画質が下がると、文字を正しく認識できないことがあります。なるべく、そのような要因を避けて使用していただくようお願いします。
◎撮影する英文の媒体(紙など)は、なるべくたいらな状態で撮影していただくようお願いします。媒体が曲がっていたりすると、正しく文字を認識できないことがあります。
◎ネット環境(LTE等)必須。
◎スクリーンショット未対応。
◎手書きの文字は対応しておりません。印字のみを対象としております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、カメラで撮影した外国語の文章を、iPhone上でワンタッチ翻訳&辞書機能付でサクサク読めるアプリです。

読んでみたいけど内容が全然わからない外国語、学校の宿題はもちろん旅行先の看板やメニューの内容もいちいち辞書を引かずにワンタッチで意味を確認することが可能となっています!

主な機能は下記のとおりです。

■ワンタッチ辞書&翻訳機能で学習に役立てることができる。
■一度撮影しあ文書やチェックした単語を保存し復習することができる。
■様々な言語に対応しており、外国語の勉強や旅行に行く時など様々なシーンで活用できる。

英語などの外国語を勉強している人はもちろん、旅行先での外国語が不安な人や外国語に触れる機会がある人は是非ご活用ください。

アプリ名:翻訳レンズ-撮影するだけ!辞書と翻訳でサクサク読める-
掲載時の価格:無料
容量:17.3 MB
バージョン:1.1
開発者:keishi wada
カテゴリー:辞書/辞典/その他
リリース日or更新日:2016/10/20
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード