【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

おーなるほどと思わせる比較写真が簡単にできます 
写真比較では、構図は重要な要素です。
一目で、意図していることを伝えるには、相異ない構図に近づける必要があります。
カメラの場合は、比較元の画像を見て撮影しますが、意識しても相当な差異が発生しますし、撮影と比較の繰り返しで、大きな時間も必要とします。
Anglesは、撮影時に透過度を持つ比較元写真を画像にかぶせて構図の相異がわかるように工夫されてます。
Befor/afterやプレゼンテーション資料に効果的な写真を提供いたします。

特徴)
@ カメラ(撮影する写真)
-.撮影映像はたっちで、透過写真元OFF 離せば、透過写真元ONで映像確認
-.シャッターを押しても写真保存しません。画像確認で後保存します。
-.カメラの自動停止機能があります(設定>Angles>CAMERA STOP TIME)

@ 参照する写真保存
-.保存画像の向きは、デバイスを回転させて決定します。
-.長押しで画像の180度回転
-.X長押しでトップメニューに遷移します

@ 撮影する写真保存
-.参照する写真と並べて比較できます。
-.保存画像の向きは、デバイスを回転させて決定します。
-.長押しで画像の180度回転
-.シングルタップで画像入れ替え
-.X長押しでトップメニューに遷移します

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

写真比較では、構図は重要な要素ですよね!

例えば、プレゼンテーション等でイメージを正確に伝える為に写真を使いますが、中でも程度や具合を伝える比較写真などでは、「相異」や「類似」がわかるように写真を準備することがあります。

その時に一目でわかる写真を用意するには、『元の写真を見て撮影』→『出来上がり比較』の繰り返しでとても時間がかかります。

そこで、これらを短時間で仕上げるカメラアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、撮影時に元画像を透かしでファインダーに重ねる事ができるので、短時間で元画像と同じ構図での撮影が可能となっています。

類似アプリもいくつかリリースされていますが、その多くは通常スライダーで元画像の透明度を変化させるために「元画像→カメラ画像→元画像・・・」と頻繁にスライダを大きく動かす必要があります。

これらは、構図を合わせながらスライダー操作もする為、集中力の欠損と構図が崩れやすい欠点がありますが、このアプリではファインダータッチでカメラ画像、離せば合成画面で表示されるので安定的な撮影が可能となっています。

撮影写真の確認には、<写真1>と<写真2>を並べてみることも可能なので便利ですし、確認後に写真を保存するから無駄な保存も発生しません。

保存される写真は確認画面の状態で決定され、画面モードで(写真1/写真2)が決定されます。

写真の向きは、デバイスの回転で決定されます。(マーカー”写真上”が写真の上を示します)

ビフォー/アフター等の撮影にも便利に活用できそうですよ!

■ 確認画面の操作は下記のとおりです。

写真シングルタップ:写真入れ替え
写真長押し    :写真180度回転

プレゼンなどで『写真比較』をよく活用する方は是非お試しくださいね。

アプリ名:anglesCam
掲載時の価格:無料
容量:4.8 MB
バージョン:1.0
開発者:uto toshiki
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2016/10/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード