【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

CPUは超本格AIを搭載!
ステージは全40種以上!!
3×3盤面の将棋であなたはすべての王を詰ませる事ができるだろうか?

「9マス将棋VS」は、初心者から上級者まで楽しめる新感覚 かつ本格派の将棋ゲームです。
通常の将棋は81マスですが、このアプリは9マスのみで戦います。

CPUは超本格AIを搭載!
ステージは全40種以上!!

誰もが知っている王道のボードゲーム、将棋を新感覚盤面で思う存分楽しみましょう!!

~機能紹介~

―ひとりであそぶ―
40ステージ以上の盤面があなたを待っています。
早くステージをクリアーできれば星が3つもらえます!!
全ステージ星3つを目指して頑張ろう!!

―ふたりであそぶ―
近くにいる人と、9マス将棋で遊ぶ事ができます。
どういう手順で行けば王を詰ますことができるのか、
一緒に考えてみるのも楽しいっ!

―おまけ―
全ステージをクリアーすると、
ランダム配置のステージが登場します。
是非何度も挑戦してみてください!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ボードゲームの王道といえば、将棋やオセロだと思いますが、最近はAI、いわゆる人工知能が進歩し、プロ棋士でもなかなか勝てないほどになっていますね!

一般的な将棋は9×9の81マスの盤上で対戦しますが、このアプリでは3×3の盤面の将棋となっています。

これがなかなか奥深い!!w

CPUは超本格AIが搭載されており、ステージはなんと全40種以上!!

初心者から上級者まで楽しめる新感覚かつ本格派の将棋ゲームに仕上がっています。

ゲームモードは<ひとりであそぶ>と<ふたりであそぶ>が用意されています。

■ひとりであそぶ・・・40ステージ以上の盤面があなたを待っています。早くステージをクリアーできれば星が3つもらえますので、全ステージ星3つを目指してチャレンジ!

■ ふたりであそぶ・・・近くにいる人と、9マス将棋で遊ぶ事ができます。どういう手順で行けば王を詰ますことができるのか、一緒に考えてみるのも楽しいっ!

さらに、全ステージをクリアーすると、ランダム配置のステージが登場しますので、是非何度も挑戦してみてください!

さて、あなたはこの3×3盤面の将棋であなたはすべての王を詰ませる事ができるだろうか?

アプリ名:9マス将棋VS -CPU・2人対戦ができる新感覚将棋ゲーム-
掲載時の価格:無料
容量:102 MB
バージョン:1.13
開発者:Takemi Fukuda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/09/18
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード