無限漢字詰めクロス ◎無限に遊べる漢字クロスワード!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

自動で問題を作成!
無限に遊べる漢字詰めクロスワードパズルです。

クロスワードの空いたマスに、下の文字パネルをドラッグ&ドロップして言葉になるように埋めて下さい。
全てのマスを埋めるとクリアです。
間違えた文字がある場合は、赤文字になって知らせます。

マスの1や2の数字は同じ漢字が入る箇所を表しています。
また、?をタップすると言葉のヒントを表示します。

作成できるクロスワードの大きさは4種類。
5×5、6×6、7×7、8×8マス。

問題を作成するのに少し時間を頂きます。

問題作成中にホームボタンを押しても、問題を作成し続けます。
問題の作成が完了したら、通知でお知らせします。

インターネットに接続された環境でないと、問題が作成されません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、問題の自動作成によって毎回違った問題が楽しめるので、無限に楽しむことができる『漢字詰めクロスワードパズル』です。

一般的なクロスワードパズル同様、クロスワードの空いたマスに下の文字パネルをドラッグ&ドロップして言葉になるように埋めていき、全てのマスを埋めるとクリアとなります。

間違えた文字がある場合は、赤文字になって知らせてくれる上、?のあるマスをタップするとヒントを表示してくれる機能も実装されているので、初心者の方もクロスワードパズルが苦手な方も安心してチャレンジするとが可能となっています。

問題数はランダムに作成されますが、答えのパネルが並んでいるので言葉を推測しやすく、そのパネルをドラッグ&ドロップするだけの簡単操作ですので、老若男女を問わずどなたでも気軽に楽しめますよ!(※マス中の1や2の数字は同じ漢字が入る箇所を表しています。)

作成できるクロスワードの大きさは、「5×5」、「6×6」、「7×7」、「8×8」の4種類!

問題を作成するのに多少の時間を要しますが、問題の作成が完了したら通知で知らせてくれます。(※問題作成中にホームボタンを押しても問題を作成し続けます。また、インターネットに接続された環境でないと問題は作成されません。)

場所を選ばず手軽に楽しめますので、ちょっとした空き時間に脳トレを兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:無限漢字詰めクロス
掲載時の価格:無料
容量:20.4 MB
バージョン:1.0
開発者:SK
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/09/07
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事