近くのホームセンター、建材、電材、工具店をマップに表示「HomeCenterNavi」

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆◇「HomeCenterNavi」は現在地近くのホームセンター、家具屋さん、電材屋さん、建材屋さん、工具屋さんをマップ上に表示し、簡単に探す事のできるアプリです。◇◆

【HomeCenterNaviの主な機能】
◆近くのホームセンターを検索

アプリを開くだけで近くにあるホームセンター(家具屋さん)をマップ上に表示。表示されたピンをタップする事で簡単に店舗の詳細、電話番号、住所を表示します。また、ワンクリックで電話、ナビゲーションを行う事ができます。

◆近くの建材屋さん、電材屋さん、工具屋さんを検索

アプリを開くだけで近くにある「建材屋さん」「電材屋さん」「工具屋さん」をマップ上に表示。
ワンクリックで、ウェブサイトの表示、店舗までのナビ、電話をかける事ができます。

【HomeCenterNaviの主な利用シーン】
◆現場にて
現場での部材が足りない、どうしても必要な工具がない!
という時にこの「HomeCenterNavi」を使う事によって近くのホームセンター、建材屋さん、電材屋さん、工具屋さんを必要に応じて検索します。
店舗に必要な部材、在庫などの確認をしたい際、ワンクリックでウェブサイトの表示、電話をかけられます。現場での急な事態でもスピーディーに店舗情報を確認する事がでます。

◆DIY
何かを自作する際、材料の購入にいつものホームセンターも良いですが、「HomeCenterNavi」で更にハイグレードな材料を扱う店舗を見つける事が出来るかもしれません。

◆家具を探す
新しい家具が欲しくなった時、「HomeCenterNavi」で知らなかった家具屋さんを発見できます。

◆アウトドア
キャンプなど知らない土地で忘れ物をしてしまった際に「HomeCenterNavi」で一番近いホームセンターを検索します。
ワンクリックでナビを起動できるので地図(マップ)が苦手な方、初めての土地でも大丈夫です。

などなど使い方は様々です。

◆まとめ
・ホームセンターの検索
・建材屋さんの検索
・電材屋さんの検索
・工具屋さんの検索
・地図(マップ)上に表示
・ワンクリックでウェブサイトを表示
・ワンクリックで店舗に電話をかける

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「現場は生き物」とも言われるように、建築工事や内外装工事、電気工事に空調工事などの現場では部材、部品が足りないという事態が起こりますね。

あるいは、現場での急な設計変更や引渡し前のダメ工事、施主さんの要望によるちょっとしたサービス工事など、建材や部材、道具が足りなくなることもあります。

職人さんとしても会社の倉庫まで取りに戻る時間も惜しいものですし、土地勘もあまりない現場近くのホームセンターや、建材、電材屋さんを探すのも一苦労だと思います。

グーグルで近くの店舗を探すことはできますが、検索結果の情報量が多すぎて急いでいる時には面倒臭く感じます。

そこで、マップ上にホームセンター、建材、電材屋さんに絞ってして表示させるアプリをご紹介させて頂きますね!

このアプリの機能としては、アプリを開いた際にマップ上に近くのホームセンター、電材、建材、工具店の色分けされたピンが立ち、そのピンをタップすることで、店舗の詳細がコールアウトに表示されます。(※店舗名、住所、電話番号、店舗WEBサイト表示用ボタン、ナビボタン)

もちろん、電話番号や店舗WEBサイト表示用ボタンはリンクになっていて、電話番号をタップすると、表示中の店舗に電話発信することが可能となっています。

また、店舗WEBサイト表示用ボタンをタップすると表示中の店舗のWEBサイトがアプリ内ブラウザーで開きます。(※WEBサイトが存在する場合。店舗にWEBサイトが存在しない場合は、ボタンは表示されません。)

WEBサイトの展開時、電話ボタンが表示され、そちらをタップすることにより、表示中の店舗にすぐ電話することもできますよ!

ナビボタンは現在地からその店舗までのナビを起動し、マップ上は自由にスクロールでき、検索ボタンによりマップのセンターから半径5Km圏内の店舗を表示させることができるようになっています。

空調屋さん、電気屋さん、衛生屋さんなどの設備関係での工事現場で働いている方、アウトドアが好きな方、DIYが好きな方、物を作るのが好きな方、知らなかったホームセンターを開拓したい方に是非ともオススメしたいアプリです。

アプリ名:近くのホームセンター、建材、電材、工具店をマップに表示「HomeCenterNavi」
掲載時の価格:無料
容量:33.2 MB
バージョン:1.0.3
開発者:youhei funada
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2016/09/02
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事