【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

iPhone / iPad付属の絵文字には、国旗がたくさんあります。
国旗を見るだけでは国名がわからないため、わかるようにしました。

「この旗が、この国だったとは、、!!!」

そんな発見や、
■アプリ上から直接地図アプリを開けたり
■国名を直接Web検索したり
などもできますので、国旗からその国を知れる機会でもあるかもしれません。

気軽に楽しんでみてください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

リオオリンピックも終わり、次はいよいよパラリンピックが開催されますね!

オリンピックやパラリンピックはもちろん、スポーツの世界大会などに出場している選手のユニフォームには国旗がプリントされていますし、テレビの画面にも国旗の横に得点が表示されていたりします。

日本やアメリカなどメジャーな国旗なら、どこと対戦しているのかもすぐにわかりますが、あまり見たことがない国旗も多いものです。

また、iPhone やiPadに標準で実装されている絵文字には国旗がたくさんありますが、国旗の絵文字を使いたくても、国旗を見るだけでは国名がわからないですよね?

でも、このアプリを持っていれば一目瞭然!!(^_^)/

「この旗が、この国だったとは。。。!!!」

さらに、アプリ上から直接地図アプリを開くことも可能ですし、国名を直接Web検索することも簡単!!

国旗からその国を知る機会になること間違いなし!!

アプリ名:絵文字の国旗
掲載時の価格:無料
容量:7.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:tadashi atoji
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/09/07
対応機種:iOS 9.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード