【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

頭が良くなる一筆書き脳トレブロックパズル。
単純なのに癖になる完全無料の一筆書きパズルゲームです。
全3,200ステージを、心ゆくまでご堪能ください。

【概要】
プレイする度に脳が活性化されていく、至高の脳トレパズルゲームです。
通勤時間や寝る前の空き時間に、脳の活性化をお楽しみください。

【遊び方】
ルールはいたって簡単です。 
一筆書きで、全てのマスに色を塗るだけ。

難しくて解けない問題は、ヒントを活用してください。
もちろん、ヒントも無料で使用できます。

【ステージ】
難易度は、Beginner、Expert、Professional、Masterの4段階を用意しています。
問題数は、史上最多の3,200問。
ステージが進む毎に、難易度が上がっていきます。
Masterモードの難易度は、まさに「激ムズ」・・・。

【一筆書きの起源】
一筆書きは、18世紀の初めごろケーニヒスベルクという町にあるプレーゲル川で出題された問題が起源とされています。
出題された問題は、「このプレーゲル川に架かっている7つの橋を2度通らずに、全て渡って、元の所に帰ってくることができるか。ただし、どこから出発してもよい」という数学的な問題でした。

数学脳は、老化防止や仕事効率化に繋がるとも言われています。
是非、この機会に、「空き時間でできる完全無料の脳トレパズルゲーム」に挑戦してみてください。
きっとやみつきになるはずです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、とってもシンプルなルールでありながら、一度チャレンジしはじめると思わずハマってしまう「一筆書き書き脳トレブロックパズルゲーム」です。

一筆書きは、プレイする度に脳が活性化されていくとも言われているので、通勤、通学途中や就寝前、休憩時間などちょっとした空き時間に、気分転換や脳の活性化に最適!

遊び方は簡単で、一筆書きの要領で全てのマスをなぞって色を塗るだけ!

ゲームモードは、<Beginner>、<Expert>、<Professional>、<Master>といった4段階の難易度に分類されていて、問題数はなんと怒涛の3,200問!!(^_^)/

ステージが進む毎に、難易度が上がっていき、<Master>モードの難易度は、まさに激ムズ!!

どうしても解けない問題は、ヒント機能も実装されているので安心ですよ!w

さぁ、全3,200ステージクリアを目指してチャレンジあるのみ!w

アプリ名:頭が良くなる一筆書きブロックパズル Draw
掲載時の価格:無料
容量:56.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Fujioka Hiroshi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/08/08
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード