【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

デバイスを挟んで相手と対面して将棋を指すためのアナログな将棋盤です。

友人や家族と将棋を楽しんでもよし、一人で棋譜を並べて楽しむのもよし!

一手戻したり進めたりする機能しかないシンプルな将棋盤です。

CPUとの対戦すらもない本当にシンプルな将棋盤です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夏休みに帰省や旅行の計画をたてている方も多いと思います。

公共交通機関にせよマイカー移動にせよ、毎年同じく混雑は確実ですね!

そんな時や宿泊先でちょっとした暇な時間に家族や友人と手軽に楽しめるのがボードゲームですが、中でも「将棋」は誰もが知っている定番のゲームです。

そこで、超シンプルな将棋ゲームをご紹介させていただきますね。

このアプリは、CPUとの対戦はないので、将棋ゲームというよりも将棋盤ですね!

デバイスを挟んで相手と対面して将棋を指せるようになっていて、一手戻したり進めたりする機能のみのシンプルな将棋盤となっています。

友人や家族と将棋を楽しんでもよし、一人で棋譜を並べて楽しむのもよし!

ちょっとした空き時間の暇つぶしに持っていて損はないアプリではないでしょうか。

アプリ名:アナログ将棋盤
掲載時の価格:無料
容量:5.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Yukihiro Yamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/07/20
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード