読めそうで読めないと恥ずかしい漢字 ◎読めそうで読めない漢字をクイズ形式で!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

読めそうで読めない!?
読めないと恥ずかしい!!
読み方間違ってた!

そんな漢字を集めてクイズにしました!

暇つぶし感覚でサクサク遊べるよう、
全10パートからなる多数の漢字クイズを揃えています。

問題は全て漢字の読み仮名を記入するだけ。
とても簡単に遊ぶことができます。

もう読み方を間違うことも、恥ずかしい思いをすることもありません。

ぜひ沢山遊んでください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本には、「ひらがな」に加えて「カタカナ」、「漢字」がありますよね!

ワープロに始まり、パソコンや携帯の普及に伴って「漢字」を忘れてしまっている人も少なくないと思います。

う~ん、読めそうで読めない。。。

あるいは、読めるけど書けない。。。って「漢字」もあるはず。。。w

このアプリは、そんな漢字を集めてクイズにしたアプリで、クイズを楽しみながら暇つぶし感覚でサクサクと自分の漢字力をチェックできるアプリです。

全10パートからなる多数の漢字クイズが揃っていて、問題は全て漢字の読み仮名を記入するだけでOK!

通勤、通学途中やちょっとした空き時間に手軽に楽しむことができるので、是非このアプリで自分の漢字力をチェックして、もう読み方を間違って恥ずかしい思いをすることが無いようにしておきたいものですね!

アプリ名:読めそうで読めないと恥ずかしい漢字
掲載時の価格:無料
容量:27.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Saori Furuya
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/06/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事