【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

マスの中に書かれた数字とマークから色を付けるマスを見つけ出すと絵が完成します。マインスイーパの要領で遊ぶお絵かきロジックゲームです。
頭の体操にもなります。

■ ゲームの説明
色付きマス数と色数の情報を手がかりにして各マスに色付けしていき、
1つの絵を完成させるというゲームです。
マインスイーパとイラストロジックを組み合わせたような遊び方ができます。
マインスイーパでは、爆弾のありかを示す数字のみでしたが、
このピク塗りでは、色を塗るマスとそのマスを何色で塗るかという2つの情報が1つのマスの中に
表示されます。
お絵かきロジックとはまた一味違うパズルゲームをお楽しみください。

■ ゲームの特長
8x8、12x12、16x16サイズの問題を用意しました。
グリッド数が大きくなってくると、結構頭を使うので頭の体操にもなりそうです。
自動的にデータ保存をするので、途中から再開して遊ぶことができます。
空き時間を使って少しずつ進めてもOKですし、一気に集中してプレイしてもOKです。
無料でプレイできるので、気楽に遊んでみてください。
ステージクリアするたびに、そのステージの絵がサムネイル表示されるので達成感も味わえます。

■ 遊び方
詳細はアプリ内の「あそび方」画面に記載しましたのでそちらをご参照ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、マスを塗るのか塗らないのか、塗るなら何色なのかを考えながら遊ぶお絵かきパズルゲームです。

マスの中に書かれた数字とマークを手がかりにして、マスに色をつけていくと最終的に一つの絵が完成します。

いわゆる、マインスイーパの要領で遊ぶパズルゲームで、マインスイーパでの数字は爆弾のありかを表していましたが、このゲームでは数字は有色のマスの数を表します。

また数字の右肩に付いているクオテーションマークは使用する色の数を表しています。

ゲームモードは8×8、12×12、16×16の3モードが用意されていて、グリッド数が大きくなってくると、結構頭を使うので脳トレにもなりそうですよ!

また、ステージをクリアするたびに、そのステージの絵がサムネイル表示されるので、達成感も味わえるようになっています。

お絵かきロジックとはまた一味違うパズルゲームに是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:ピクぬり - マインスイーパのようなイラストロジックゲーム
掲載時の価格:無料
容量:27.5 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Takayuki Yuda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/06/26
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード