【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【ゲームの概要】
 弓道を題材にしたゲームアプリです。ノベル画面でストーリーを進め、行射画面にて各章ごと出現する目標物を決められた射数で射抜きゲームを進めます。また、9つの課題をクリアするランキングモードも収録されています。

【ストーリー】
遥か遠い昔、突如として現れた魔物により、この世は支配されていたが、魔を封じる力をもつ弓矢を手にした一人の勇者により、魔物はすべて封じ込められた。長い年月が経ち、それはやがて人々の記憶から忘れ去られ・・・。時は移り変わり、現代、とある大学の弓道場・・・弓道部の稽古を終え、弓道場の物置の整理をする音弥(おとや)と羽耶(はや)。そこに忍び寄る影・・・

【ゲームモード】
▼ストーリーモード
・ストーリーはA〜Cの3種類あり、それぞれ5章用意
 されています。
・初期段階ではストーリーAのみプレイ可能です。
 クリア状況に応じ、B、Cもプレイ出来るようになります。
・各章ごとに出現する目標物を決められた射数内で
 射抜くことができれば次の章へ進むことができます。
・射数残は画面の上部に表示されています。
 この矢が全てなくなるとゲームオーバーとなります。
・ゲームオーバーになった場合は、1章からのやり直し
 となります。ただし、一度でもクリア、または
 ゲームオーバーとなった章の会話はスキップ
 ボタンでスキップできるようになります。
・ゲームの途中で、タイトルに戻ったりアプリを
 終了した場合は、クリア済みの章の次章からの
 スタートとなります。

▼ランキングモード
・用意された9つの課題をクリアすることが目的です。
・課題のクリア状況は、上部のクリア一覧ボタンで
 確認することができます。
・より少ない射数でクリアするほど成績が上となります。
・9つの課題クリア時の成績によりD~?までのランクが
 が設定されます。上位のランクをゲットすると
 いいことがあるかもしれません。
・クリア後に自身のスコアをランキング登録すること
 ができ、他のユーザとスコアを競うことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、弓道を気軽に体験できるアドベンチャー&弓道アクションゲームです!

ノベル画面で短編ストーリーを進めながら、弓道の行射画面にて各章ごと出現するボスを決められた射数で射ることでゲームを進めます。

ストーリーは全5章×3種類あり、「恋」あり、「笑い」あり、「感動」ありのオリジナルストーリーとなっています。

弓道行射画面では、実際に弓道の弓で的をねらっているような感覚を体験でき、目標物にねらいを定めて『気の充実』のタイミングを見計らって矢を放ちます。

現実に弓道を体験する機会は少ないと思い増すが、このゲームでは矢を射ったときの感動をちょっとだけ味わえますよ!

また、ストーリーを進めるゲームとは別にユーザ間でスコアのランキングを競うランキングモードも用意されていますので、9つの課題をクリアして上位ランクを目指してください。

弓道経験者は現実の弓道とリンクさせながら弓道ゲームを楽しむことができますし、弓道未経験者はゲームを楽しむと同時になかなか簡単に体験できない弓道の一部を体験できるのではないでしょうか。

個性的なキャラと物語で構成されていますので、ストーリーを楽しみながら弓道体験を是非どうぞ!!

アプリ名:ゆるゆる弓道STORY
掲載時の価格:無料
容量:39.9 MB
バージョン:1.00
開発者:Mikihito Honma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/06/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード