お遍路 知識クイズ パワースポット巡りで開運!女子力アップ ◎お遍路の知識をクイズ形式で学ぼう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2016年は四国八十八ヶ所のお遍路巡りが熱い!開運や女子力アップしたい方々に人気があり、今年は例年の2倍以上の人たちがお遍路を始めています。これから始めてみようと思っている方、興味はあるけどよくわからない方、パワースポット巡りをしたい方、リア充を求めている方におすすめのクイズアプリです。
お遍路についての知識や雑学を増やしてみませんか?
このアプリは無料で楽しめます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スポーツ選手や著名人が四国八十八カ所の霊場を巡る「お遍路さん」に行くと話題になりますが、今年は「お遍路さん」が特に注目を集めていますよね!

今年はうるう年なので、「逆打ち」と言われている88番札所から1番へと逆に巡ると弘法大師・空海のご利益が3倍になるとの言い伝えがあるからだそうです。

でも、行ってみたい気持ちはあるのですが、いざ実行しようとするとどういう段取りで行けばいいのかという不安もあり、ちょっと躊躇しがちです。

そこで、「お遍路さん」の知識をクイズ形式で学ぶことができるアプリをご紹介させていただきますね!

お遍路って?方法は?

決まりはあるの?

2016年は特別な年!

だれでもできるの?

といった事がクイズ形式で楽しく学べるようになっています。

アプリを起動させると『お遍路知識クイズ』のジャンルが表示されます。

■ お遍路ってなに?
■ 2016年はすごい!
■ お遍路めぐり
■ お遍路用語クイズ
■ パワースポット

上記に中から知りたい知識を選択してクイズにチャレンジすることが可能となっています。

これから始めてみようと思っている方、興味はあるけどよくわからない方、パワースポット巡りをしたい方などにおすすめのクイズアプリです。

是非このアプリでお遍路についての知識や雑学を増やしてみませんか?

アプリ名:お遍路 知識クイズ パワースポット巡りで開運!女子力アップ
掲載時の価格:無料
容量:57.0 MB
バージョン:1.0
開発者:keiko suzuki
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/05/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事