【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カタカナビジネス用語を上司、同僚、お客様との会話やメールなど、ビジネスシーンにおいて使用することはありますか?

ミーティングや商談などをしていると、専門的な単語や略語が出てくることがよくあります。その中には、「何となく意味がわかるのでそのまま使っているけど、正確な意味は知らない」というものもたくさんあると思います。

もちろん打合せなど相手と直接会話をしているような状況であれば、何となく雰囲気で意味が通じることもあります。特にマーケティングなどに関するビジネス用語は、技術的な専門用語と異なり、わからなかったからといって話自体が止まってしまうことはあまりありません。

しかし、資料やメールなどでも意味を間違って理解したまま使用してしまったり、誤った認識のまま話を進めてしまったりなどで、後から問題になるというのも決して珍しいことではありません。

ご自分では使わなくても、意味はしっかり押さえておいて誤解によるミスはないようにしたいものです。

このアプリは、そういったビジネス用語について単語帳としてご利用ください。

シリーズになっていますので、他のアプリも併せてご覧になってください。すべて無料です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

友人や同僚、上司や取引先の方と話していると、突然『カタカナビジネス用語』が飛び出してきたりしますよね!

どーせ、テレビやラジオの番組で誰かが使っていた言葉を覚えたのだと思いますが、覚えたての言葉に限って乱発したがるものです。。。www

何となく意味はわかるのでそのまま会話を合わせていると、意味を間違って理解したまま使用してしまったり、誤った認識のまま話を進めてしまったりなどで、あとあと大変なことになるかも知れません。

また、ミーティングや商談中に専門的な単語や略語が出てくることもありますし、マーケティングなどに関するビジネス用語は、技術的な専門用語と異なり、わからなかったからといって話自体が止まってしまうことはあまりないかも知れませんが、その中には、「何となく意味がわかるのでそのまま使っているけど、正確な意味は知らない」というものもたくさんあると思います。

このアプリは、そういったビジネス用語がクイズ形式で出題されるので、間違った意味で覚えていた言葉もチェックすることが可能ですし、単語帳としても活用できるようになっています。

是非このアプリを活用して、『カタカナビジネス用語』の意味をしっかり押さえておいて誤解によるミスを防止しましょう!

アプリ名:ビジネス用語VOL.4
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:1.0
開発者:kazuo umemori
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2016/05/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード