【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

平成28年4月14日熊本県熊本地方で発生した地震に関する情報をお届けするアプリです。

各地の被害情報や避難所の開設情報などを掲載しています。

プッシュ通知では、支援物資の配送状況、ボランティアの受け入れ状況、今後の気象情報など熊本県から発表する情報をお知らせしていきます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

熊本地震が発生して2週間。いまだに大きな余震が続いていて非常に心配な状況です。

こういう時こそ正確な情報が求められる訳ですが、心無い様々なデマ情報が飛び交い腹立たしい限りです。

いったい我々に何ができるのか。。。何をすべきなのか。。。

やはり、状況の正確な情報をもとに行動しなければ逆に現地の負担になってしまうかも知れません。

このアプリは、熊本地方で発生した地震に関する情報を届けてくれるアプリで、各地の被害情報や避難所の開設情報などを掲載しています。

さらに、プッシュ通知では、支援物資の配送状況、ボランティアの受け入れ状況、今後の気象情報など熊本県から発表される情報を知らせてくれます。

現地の方々はもちろん、熊本県外の我々も報道番組等に加えて、こういったアプリも併用して正確な情報に基づいて行動したいものです。

アプリ名:熊本地震情報
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:3.2.9
開発者:TEGARAASHI
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2016/04/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード