【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

会社やバイト先で正しい日本語使えていますか?
もし出来ていないと、仕事ができない人と見られているかも・・・

普段なにげなく使っている日本語、仕事先やビジネスのメールで誤って使っていませんか?

接客を受けた時に、言葉づかいに違和感を覚えることが多くあったことが、
このアプリを作るきっかけになりました。

このアプリは、日常の中で間違えて使われていることの多い日本語を
ご自身でも確認していただけるように、クイズ形式で出題します。

【正しい漢字】
漢字の読み方や、正しい使い方を確認していただけます。

【正しいビジネス用語】
ビジネス上で使う言い回しや敬語、接客用語を確認していただけます。

【正しいカナカナ表記】
正しいカタカナ表記を確認していただけます。

【おことわり】
このアプリで生じた損害につきましては一切の責任を負いませんので、ご了承ください。

アプリの運営に際し、広告を掲載致しております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この時期、お昼休みに外に出ると、ピカピカのスーツに身を包んだ各社のフレッシュマン、いわゆる新入社員の若者たちを見かけます。

学生時代に学んだ事とはまた違った知識を身に付ける必要がありますし、マナーや言葉遣いなども学生なら許されていたことも社会では見過ごしてはくれません。

上司に叱られるだけならまだしも、取引先から『担当者を変えてくれ!』なんて事もあり得るのが実社会。

そうならない為にもオススメしたいのがこのアプリです。

このアプリは職場で正しい日本語を使えているかをクイズ形式でチェックすることができるアプリで、普段なにげなく使っている日本語、仕事先やビジネスのメールで誤って使っていないかをクイズで確認することが可能となっています。

カテゴリーは大きく分けて下記の3つに分類されています。

■正しい漢字・・・漢字の読み方や、正しい使い方を確認することが可能です。

■ 正しいビジネス用語・・・ビジネス上で使う言い回しや敬語、接客用語を確認することが可能です。

■正しいカナカナ表記・・・正しいカタカナ表記を確認することが可能です。

この春からのフレッシュマンの方は是非このアプリで自身の知識をチェックして、『できるビジネスマン』を目指して頑張ってくださいね!

アプリ名:仕事に役立つ正しい日本語 就活やアルバイト先でも使える
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:takeshi kogo
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2016/04/13
対応機種:iOS6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード