【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

走れ!うさぎのちゃっぴー
うさぎのちゃっぴーが様々な障害物を乗り越えて
ゴールの人参を目指します。
左ボタンを連打すると走ります。連打するほど
速く走りますが、障害物のスピードも速くなり
避けるのが難しくなります。スピードとジャンプの
タイミングを調整してゴールをめざしてください。
一番右ボタンはジャンプボタンです。どんぐりは
ジャンプ1回、切り株は2回押してください。
スピードが速いと切り株を越えるのは難しいですよ。
右から2番目のボタンは、しゃがみボタンです。
ハチが単独で攻撃してきたら押して下さい。
さらに、パワーッアップアイテムや弟のモコが応援
に登場したり、可愛い世界を親子で体験してくれると
うれしいです。
横スクロールゲームですが、
独自の世界観がある新しい簡単ゲーム!
走れうさぎのちゃっぴー。
オリンピック開催年にふさわしい障害物競争ゲーム
目指せ世界王者!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、『うさぎのちゃっぴー』を操作して、様々な障害物を乗り越えながらゴールの人参を目指す横スクロールのランニングアクションゲームです。

ランニングアクションゲームの多くは、オートスクロールですが、このゲームはタップすると走るという点が特徴で、スピードが早いとゴール時間も短くなりますが、障害物を避けることが難しくなるため、運と連打と反射神経が重要となります。

操作はシンプルで、<左ボタン>を連打すると走り、連打するほど速く走りますが、障害物のスピードも速くなるため避けるのが難しくなります。

一番右のボタンはジャンプボタンとなっていて、どんぐりはジャンプ1回、切り株は2回タップで飛び越えてください。

また、右から2番目のボタンは、しゃがみボタンです。ハチが単独で攻撃してきたらタップで交わします。

さらに、「パワーッアップアイテム」や「弟のモコが応援」など、可愛く愛くるしい世界をお子さんと一緒に楽しめる親子のコミュニケーションツールとしてもオススメですよ!

独自の世界観がある新感覚のゲームですし、今年の夏にはリオ・オリンピックも開催されますので、この障害物競争ゲームで世界王者を目指してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:走れうさぎのちゃっぴー
掲載時の価格:無料
容量:8.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Takato Akasaka
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/04/08
対応機種:iOS 9.2 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード