【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

いつの時代にも常に新しい言葉が生まれています。
新しいことば、それはさまざまなメディア、
新聞、雑誌、テレビ、ネット、映画、ラジオ、
コミュニティー、コマーシャル・・・から、
そして何より、若者世代からも。

若者ことばは広まって一般語になるものもあり、
時に流行語になることもあります。
一方で、
若者社会に留まったままのことばもあります。

だから、若者ことばの意味や内容が
分からないこともあります。
そのことから
若者ことばが興味深いクイズになりました。
このアプリは「若者ことばシリーズ」の第7集です。
あなたもこのクイズに挑戦して、
若者度を測定してみてはいかがですか?

ということでこのクイズアプリは6ブロック、
各ブロック、10問から12問で構成されています。
最後の第6ブロックは、
テンポ良く切り上げていただくために7問としました。
制限時間はいずれも20秒、それほど忙しくはありませんが
しかしテンポよく進めるよう工夫しました。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎年、流行語大賞が発表されますが、流行語とは別に常に多くの『新しい言葉』が生まれています。

私の父や母などは今もときどき「ナウい」とか「アベック」という今や『死語』となっていて意味がわからないこともあります。www

そういう自分自身も学生時代に使っていた言葉もすでに『死語』となっていたりもします。。。(>_<)

いわゆる『若者ことば』はいつの間にか一般語になったり、流行語になったり。。。

そして、いつの間にか『死語』となって使われなくなったりしていきます。

でも、若者と会話するにはある程度の『若者ことば』を理解しておかないと会話にならない事もあるのも事実ですね~

そんな興味深い『若者ことば』をクイズ形式で学ぶことができるのがこのアプリです。

是非、このクイズに挑戦して、あなたの若者度を測定してみてはいかがでしょうか。w

アプリ名:若者ことば7
掲載時の価格:無料
容量:7.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Toshio Arai
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/04/06
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード