【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Milk Timeは「授乳」「ミルク」「搾乳」「オムツ交換」「睡眠」の記録が簡単にできるアプリです。
子育て真っ最中のお母さんにヒアリングし、こんな機能が欲しかったを実現しました!

赤ちゃんが生まれてすぐに始まる授乳記録を簡単、シンプルに記録することができます!!

一日ごとに記録を見ることができ、赤ちゃんの生活サイクルを一目でわかりやすくしました。
忘れがちな次回授乳時間をアラームでお知らせします。
授乳中にタイマーで左右交代時間をお知らせします。
夜中の授乳時に画面が明るすぎるという場合に、
部屋の明るさによって自動で画面を暗くすることができます!

*このアプリの特徴
・授乳、ミルク、搾乳、オムツ交換、睡眠の記録が簡単にできる!
・Today Extensionですばやくアプリ起動!&すぐに授乳開始できる!
・授乳、ミルク、搾乳、設定時間後にアラームでお知らせ
・授乳中の左右交代時間をアラームでお知らせ
・部屋の明るさによって画面を自動で暗くすることができる!

こんな方に使って欲しい!
・授乳、ミルクの記録を簡単にしたい
・次回授乳時間をアラームで知らせて欲しい
・一目で次回授乳時間や授乳間隔が知りたい
・授乳中にもタイマー機能が欲しい
・できるだけシンプルに使いたい

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤ちゃんが生まれてすぐに始まる授乳記録は病院ではノートに記録するようにと言われることが多いと思います。

でも、産後すぐは昼夜問わず授乳やオムツ交換でママはヘトヘトですし、授乳するたびにノートを開くのも面倒!

そこで、子育て真っ最中のお母さんが「授乳」「ミルク」「搾乳」「オムツ交換」「睡眠」の記録管理が簡単に行えるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリの主な機能としては下記のとおりです。

■1日のスケジュール表示・・・一日ごとに記録を見ることができ、赤ちゃんの生活サイクルも一目瞭然!もちろん、フィルター機能も実装されているので、授乳だけを見たいときなどにも便利です。

■アラーム機能・・・忘れがちな次回授乳時間をアラームで知らせてくれます。アラーム音は最大30秒流れるので寝てしまっていても安心!!

■ タイマー機能・・・類似アプリの多くは『授乳の経過時間』を計測するだけのものがほどんどですが、このアプリではそれに加えて設定した時間にタイマーで教えてくれる機能も備わっています。

■Today Extensionで素早くアプリ起動・・・Today Extensionからアプリを起動すればすぐに授乳時間のカウントが開始されますので、赤ちゃんが泣いていて急いで授乳するときも、素早く授乳を開始することが可能です。

■ 画面の明るさ調整機能・・・部屋の明るさによって自動で画面をより暗くすることができるようになっています。例えば、夜中の授乳時に画面が明るすぎて赤ちゃんが目覚めてしまうといった心配もありません。

このアプリさえあれば、睡眠やミルクの頻度や傾向を手軽に把握できますし、育児の記録・管理にとても重宝する育児ママの強い味方となるアプリだと思いますので、是非ご活用されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Milk Time - 赤ちゃんの授乳、ミルク、搾乳、オムツ、睡眠の記録をシンプルに管理できるタイマーアプリ
掲載時の価格:無料
容量:8.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Mocology
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2016/03/25
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード