【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『フォトめぐり』は写真を選ぶだけで撮影した場所と移動経路を地図上に表示してくれるアプリです。いつ、どこで、どのような順番で写真を撮影したのか簡単にわかります。旅の道順や休日のお店めぐり。写真さえ撮っておけば、あとから簡単に移動したルートが確認できます。

旅の思い出をよみがえる
『フォトめぐり』はiPhone / iPad内の写真を選ぶだけで、撮影した場所、日時、そして順路を地図上に表示してくれるアプリです。写真を撮影した順番に並べると、ストーリーが浮かび上がってきます。その日の出来事がありありと思い出せるようになります。『フォトめぐり』で旅の記録をよみがえります。

写真を撮影した場所を地図に表示
撮影した写真を後から見ても、どこで撮影したのか思い出せないってことありますよね。『フォトめぐり』なら写真を選ぶだけで撮影した場所を地図上に表示。旅先で撮影した写真。複数の写真を選べば、撮影した順番に地図上にルートを表示してくれます。移動したルート上に撮影した写真が表示されるので、どこでどうゆう順番に撮影したのか簡単にわかります。

行動を記録する
営業などで回った訪問先を撮影しておくだけで、あとから『フォトめぐり』で訪問した順番や経路、そして訪問時間を確認できます。日々の営業活動の記録や日報作りに活躍します。また友達との休日の楽しいお店めぐり。気になったお店やおいしかった食べ物を撮影しておけば、あとか『フォトめぐり』で行ったお店の場所やまわった順番が簡単に思い出せます。

使い方は簡単
普段からお使いのカメラアプリで写真を撮っておくだけ。あとから『フォトめぐり』で写真を選ぶだけで、撮影場所や撮影日時、そして移動したルートが確認できます。

日々の行動記録に
行動を記録するのに、GPSトラッカーのようなバッテリー消費の多いアプリを常に立ち上げておく必要はもうありません。写真を撮っておくだけで、あとから『フォトめぐり』で移動した経路が確認できます。写真の枚数が多いほど、詳細なルートが確認できるようになります。GPSトラッカーとはもうおさらば。また、あの日あの時自分はどこで何をしていたのか。写真を撮っておくだけで『フォトめぐり』が教えてくれます。

ぶらりお散歩。今度は別のルートで
知らない街をぶらりお散歩。でもどうゆう経路で歩いたのか思い出せない。そんなときは『フォトめぐり』で移動した経路を確認しましょう。次にお散歩するときの別ルートを考えるのにやくだちます。

機能一覧
* 写真が撮影された場所を地図上にピン表示。どの写真がいつ、どこで撮影されたのか一目瞭然。
* 複数の写真を選べば撮影した経路を表示。旅の道順や移動経路がわかる。
* 写真の追加や削除も可能。すぐに経路を再計算し地図上のピンや経路を更新します。
* 日々の行動記録に。GPSトラッカーの代わりとして、自分がいつどこで何をしていたのか思い出すために。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

少しずつ暖かくなってきて、いよいよ春らしい日差しが気持ちいい季節になってきましたね!

これからお花見やゴールデンウィークで外出する機会も増えて写真を撮る機会も増えると思います。

デジカメの登場によってフィルム代や現像費を気にすることなく好きなだけ写真を撮影できるようになり、さらにガラケー、そしてスマホに実装されているカメラ機能で、初期のデジカメよりも綺麗に撮影できるようになり、ますます写真撮影の機会も増えています。

ただ、あまりにも手軽に写真が撮れるようになったので、膨大な量の画像を管理するのが大変!!w

「また今度ゆっくりと写真整理をしよう。。。」なんて思っていたら、ついつい日にちが経過して、いつどこで撮影したのかわからなくなってしまう事も少なくありません。

そこで、カメラロールに保存してある写真を選ぶだけで『撮影した場所』と『移動経路』を地図上に表示してくれるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「いつ」、「どこで」、「どのような順番」で写真を撮影したのか簡単にわかようになっているので、旅の道順や休日のお店めぐりなど、写真さえ撮っておけば、あとから簡単に移動したルートを確認することが可能となっています。

主な機能は下記のとおりです。

■ 写真が撮影された場所を地図上にピン表示。どの写真がいつ、どこで撮影されたのか一目瞭然。
■ 複数の写真を選べば撮影した経路を表示。旅の道順や移動経路がわかる。
■ 写真の追加や削除も可能。すぐに経路を再計算し地図上のピンや経路を更新します。
■ 日々の行動記録に。(※GPSトラッカーの代わりとして、自分がいつどこで何をしていたのか思い出す時に便利)

このアプリさえあれば、知らない街を散歩しても、どうゆう経路で歩いたのかを手軽に確認できますし、次に散歩するときの別ルートを考える時にも重宝しそうですよ!

アプリ名:フォトめぐり – 写真をえらぶだけで撮影したルートを地図に表示
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.0
開発者:hirokazu murabe
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2016/03/19
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード