【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★「がんばれ!ルルロロ」がスタンプ絵本に★
★ルルロロと楽しくスタンプ遊びをしよう♪★

ルルロロの可愛い公式アプリです!

2013年1月よりアニメもスタート!
オシャレなママや女子高生からも大人気!
大ヒット絵本シリーズ『くまのがっこう』から、
かわいい双子の女の子、ルルロロがアプリに登場!

ルルロロの世界背景にスタンプを貼って、自分だけの絵本を作ろう!
背景シーンはルルロロの世界観たっぷりな可愛い背景です。

楽しい音楽付きで子供が大好きな内容です♪

スタンプもたっぷり!
スタンプの貼る場所や想像力次第で無限大の絵本内容に大変身!

操作はかんたん!
好きなスタンプを選び、フリックして背景イラストへ!
キッズ向けの簡単で優しい内容です。
お子様の発想力を育むのにうってつけ!

・一度置いたスタンプを無くしたい時は、パレットに戻してあげてね。
・最初からスタンプ遊びをしたい時は、リセットボタンを押しましょう。

ルルロロの可愛いイラストにも思わず心奪われ、
きっと親子で夢中になるでしょう♪
心温まる可愛いルルロロちゃんにも注目です!

指先お遊戯に慣れてきたお子様も、
退屈な時やぐずった時にも是非遊んでみて下さい★

「ルルロロとスタンプ絵本」でお子様の想像力が豊かになること間違いなしです♪

【がんばれ!ルルロロ】
2013年1月17日(木)より
NHK Eテレ(<月~金>午前7時40分~45分)にて放送中!
ⓒBANDAI/ルルロロプロジェクト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大ベストセラー絵本"くまのがっこう"シリーズから生まれた『クマの双子の女の子』が主人公の
アニメ「がんばれ!ルルロロ」

今年1月からNHK Eテレ(朝7:40~7:45)で放送も始まり、ますます人気も高まっていますね。

その「がんばれ!ルルロロ」がiPhoneアプリで登場しましたので、ご紹介します。

アプリを起動させ、好きな背景画像を1つ選んで、お子様の好きなようにスタンプを貼っていきながら絵本を仕上げていくという、小さなお子様にも簡単に楽しめる内容に仕上がっています。

ただ、スタンプを貼っていくだけでも楽しめるのですが、ここからがお母さんの出番です。

お子様が完成させた絵本を一緒に見ながら、「どんなお話を作ったのかな?」など、お子様と語り合いながらお楽しみ下さい。

慣れてくると、どんどんお話の内容も深くなってきたり、親子のコミュニケーションツールとしてもお使いいただけると思います。

そんな中から、お子様の想像力も豊かになっていくのではないでしょうか?

無料ですし、是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:スタンプえほん - がんばれ!ルルロロ
掲載時の価格:無料
容量:13.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:As-Cube Co.,Ltd.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/01/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード