【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

漢字四文字で慣用句的に用いられる『四字熟語』も、実際に口に出てくるのは氷山の一角です。一般教養~マニアックなものまでクイズ形式で楽しめるアプリです。

歴史や教訓の膨大な累積がたった四文字に圧縮されているって凄いですよね!!
学生時代にちょっとした知性を光らせる武器にもなるって、日本漢字能力検定も人気が上がる今日、同じくらいに人気のある教養をぜひ垣間見れることを願っています!

良く耳にする言葉以外にも、「その意味って何!?」って聞けば好きになるものまで無数にあるんですよ!
どこまで知っていますか?クイズ形式でたくさんの知識が飛び込んでくるアプリです。

さぁ全問正解できるか・・また出来るまで挑戦してみて!

【アプリの説明】
・ホーム画面に戻るときは"戻る"ボタンで戻ることが出来ます。

・10章に区分し、一章に5問ずつ全50問のクイズをご提供しています。
制限時間は一問40秒で設定しております。

【アプリの特徴】

・全編に渡って分野を固定せずランダムに出題をしています。

【費用】

当クイズアプリは完全無料にてダウンロードが出来ます。
また、アプリ内での課金等も一切ありませんので安心してクイズをご利用いただければ幸いです。

【広告】

当アプリは株式会社ファンコミュニケーションズから配信を受け、広告を表示します。 
不具合を発見された方は、アプリ内のお問い合わせからご連絡を頂けますと幸いです。

【免責】
このアプリを閲覧したことで生じたいかなる損害に対しても、当方では一切の責任を負いかねます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

漢字4文字で作られた熟語が『四字熟語』ですが、日常会話で上手く伝えられない時に『四字熟語』を使うことで意味が正確に伝わることって多いですよね!

まぁ、とって付けたように使いすぎると「嫌味なヤツ」と思われてしまう場合もありますが、さりげなく『四字熟語』を使える人は教養があるようでカッコいいですね!

そこで、漢字四文字で慣用句的に用いられる『四字熟語』の一般教養として知っておきたいものからマニアックなものまでクイズ形式で楽しめるアプリをご紹介させていただきます。

このアプリは、10章に区分されていて、一章に5問ずつ全50問のクイズが出題されます。

制限時間は一問40秒となっていて、全編に渡って分野もランダムに出題されるようになっています。

良く耳にする言葉以外にも、「その意味って何!?」って聞けば好きになるものまで無数にあるので、全問正解できるか是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:四字熟語マニアック検定
掲載時の価格:無料
容量:25.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:TETSUJI TAKAGI
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/03/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード