かみひこうき ◎意外とハマるシンプルなな横スクロールゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

タップだけで遊べる簡単ゲーム。
紙飛行機を障害物に当たらないように、上手く操作して
遠くまで紙飛行機を飛ばそう!

スクリーンタップ中は紙飛行機が上昇するよ。
指を離せば紙飛行機は下降するよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

そういえば最近は公園や広場で「紙ひこうき」を飛ばして遊んでいる子供を見かけなくなりましたよね!

「紙ひこうき」にも様々な形のものがあって、私も子供の頃はよく作って遊んだものですが、もしかすると最近の子供たちは「紙ひこうき」の作り方さえ知らないのかも知れませんね~w

こういう手作りの遊びから学ぶことも多いとは思うので、学校教育でも取り上げる価値はありそうな気がします。

ってことで、このアプリは「紙ひこうき」をテーマにしたタップだけで遊べる簡単なゲームとなっています。

操作は簡単で、画面をタップしている間は「紙ひこうき」が上昇し、指を離すと「紙ひこうき」は下降するので、障害物に当たらないように上手く操作して出来るだけ遠くまで「紙ひこうき」を飛ばすという内容です。

シンプルなルールと操作ではありつつも、けっこう難易度も高いので遊び応えも十分ですよ!

大人の方も子供の頃を懐かしみつつチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:かみひこうき
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.0
開発者:YUJI OSHIMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/03/04
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事