【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

昔ある人が言いました。
「古文を学ぶには塔へ登りなさい」

君の前に立つのは歴代の英傑を育てた試練の塔。
お伽話のヒーロー達と修行して古文単語を学ぼう。

出題される古文単語は全部で300問。
どれもセンター試験に欠かせない重要単語だぞ。
高校3年生、ぜひ息抜きしながら最終確認を!
高校2年生、遊びながらライバルに差をつけよう!
高校1年生、今から始めると将来楽だよ!

学習とゲームが見事に調和した一大スペクタクル!
ぜひ一度手にとって遊んでみてね!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

古文単語の学習用のアプリは非常に希少なんですが、このアプリはゲーム感覚で『古文単語』を学ぶことができるので、特に大学受験を目指す高校生に超オススメのアプリです。

教育アプリでありながらゲームとしてのクオリティーも高いので、通学途中に古文単語の習得・復習を楽しみながら行え、受験勉強の気晴らしをしながら単語学習が可能です。

ゲームを始めるために、まずキャラクターを選択します。

■ 侍・・・刀一本で生を紡ぐ者。特技は受け流し。練度が上がると誤答時の後退を大きく軽減する。
■ 武者・・・天下統一を目指す者。特技は大手柄。2倍の経験値を獲得して練度が上がり易くなる。
■ 弓士・・・全てを撃ち落とす者。特技は暗殺矢。練度が上がると攻略済の敵を中確率で暗殺する。
■ 忍者・・・闇の世界に生きる者。特技は変わり身。練度が上がると高確率でダメージを無効化する。

ゲームをスタートさせると、画面上部に問題が表示されるので、下段から答えを選択していきます。

1問正解すると歴代の英傑を育てた試練の塔を1階上がれ新たな問題が出題されます。塔は300階となっていて、どれもセンター試験に欠かせない重要単語です!

是非このアプリで、お伽話のヒーロー達と修行して古文単語を学ぼう!

アプリ名:古文修行 〜益荒男への道〜
掲載時の価格:無料
容量:5.4 MB
バージョン:1.0
開発者:shunsuke nambu
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/03/02
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード