【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

進撃の電卓は次々に攻めてくる数字を撃破していくゲームです。
ステージを突破していくとどんどん数字の進撃速度が上がっていきます。
素早く対応していきましょう。

敵数字に好きな写真を設定できます。
敵撃破した時の台詞を録音できます。

本ゲームは、Game Centerにも対応しています。

QUESTを120用意! クリアーすることで、アイテムの入手も可能!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、画面右側から次々と攻めてくる大、中、小の数字を攻撃して撃破していくゲームです。

一見、見た目は電卓!w

もちろん、電卓としても使えるのですが、画面左上にある<GAME>ボタンをタップするとゲーム画面に切り替わります。

ゲーム画面のメインページは<戦闘準備>画面になっていて、「通常戦闘」、「室外調査」、「補給」、「装備」、「写真&音設定」、「RANK」といった各コンテンツが用意されています。

ゲームの内容としては、数字を攻撃して撃破すると点数が加算されていき、特定の条件でドクロが出現します。

「通常戦闘(ノーマルゲーム)」には下記のモードがあり、『進撃速度7』をクリアーすると。。。

■ (初)進撃初心者
■ (1)進撃速度1
■ (2)進撃速度2
■ (3)進撃速度3
■ (4)進撃速度4
■ (5)進撃速度5
■ (6)進撃速度6
■ (7)進撃速度7

「室外調査(QUESTモード)」も用意されていますが、こちらは<進撃初心者>以上を一度クリアーすると壁外に出ることが可能となります。

QUESTモードは1~120まであり、クリアーしていくとLEVELがどんどん上がっていき、QUESTクリアーで<アイテム>をゲットすることができます。

もちろん、Game Center機能も実装されているので、ハイスコアーを競って楽しめます。

そして、「ドクロ」や「数字」を任意の写真に割り当てることができるのがこのアプリの特徴で、撃破したときの音声録音も可能なので、嫌いな人や物の写真などと共に『捨て台詞』を設定しておくとストレス発散になること間違いなし!!www

かなり遊び応えのあるゲームですので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:進撃の電卓
掲載時の価格:無料
容量:32.3 MB
バージョン:1.0
開発者:TSUTOMU HAYAMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/02/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード