【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
反射神経に自信のある強者よ挑戦せよ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このアプリは、「反射視力」を測定するゲームです。
※普通の視力検査ではありません。

表示された「C」をいかに速く・正確に答えるかが重要になってきます。

正解を続けるとボーナスポイントをゲットできたり、フィーバーモードで超爽快に点数を稼ぐことができます!

●遊び方
===========================
・「C」が表示されたら、穴の開いている方向へフリック
・穴の開いている方向へフリックすると正解、開いていない方向へフリックすると不正解となります
・金色の「C」に正解すると通常の2倍のポイントが獲得できます
・連続正解することでボーナスポイントが獲得できます
・フィーバーゲージが溜まるとフィーバーモードとなり、全て金の「C」が現われます。
===========================

アクションゲーム・レースゲーム・スポーツ・通勤の電車で外の風景を眺める・パズルゲームなど、どんなところでも反射視力は鍛えられるはずです!アニメやマンガも良いですね〜。何でも良いです。。。このアプリで脳を活性化させボケ防止、脳トレなどもいいかもしれません。そして楽しい面白い生活の一部として!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

春の健康診断や運転免許証の更新に行くと、「視力検査」がありますよね!

パソコンやスマホの普及に伴って年々視力が低下しているのではないでしょうか。

一般的な「視力検査」では数メートル離れた場所からその先に書かれてある文字や記号を読み取るというものですが、このアプリは一般的な「視力検査」ではなく、「反射視力」を測定するゲームで、表示された「C」をいかに速く・正確に答えるかがポイントとなっています。

遊び方は簡単で、ゲームをスタートさせて「C」が表示されたら、穴の開いている方向へフリックします。

穴の開いている方向へフリックすると正解、開いていない方向へフリックすると不正解となります。

また、金色の「C」に正解すると通常の2倍のポイントが獲得できたり、連続正解することでボーナスポイントを獲得することができます。

さらに、画面下にある<フィーバーゲージ>が溜まると至福のフィーバーモードとなり、全て金の「C」が現われます。w

反射神経を鍛えるにはまず動体視力を鍛えろとも言われていますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:反射視力検査〜無料診断アプリ〜
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Koike Jun
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/02/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード