【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【アプリ概要】
顔の大きさ、バランスを測り数値化してくれるアプリ!
自分の顔の変化を数値で知ることができます。
また、友人など他人と比較することも可能です。

【使い方】
・正面から撮影してください。
・メガネ、マスクなどアクセサリーを外して、目、鼻、口、輪郭がはっきりした状態で撮影してください。
・輪郭がずれている場合は「調整」ボタンを押して調整してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人それぞれ『顔』には個性や特徴がありますよね。

例えば、「頬」が長いとか、「唇」は上が薄い感じなど、チャームポイントになったりコンプレックスを感じたり。。。

自分の顔の特徴を知る事はとても大切な事で、さらに「ゴールデンバランス」を知ることで「どういうメイクをすれば良いのか」ということがわかり、今までのメイクとは別次元のメイクが可能になると言われています。

このアプリは、その「ゴールデンバランス」に基づいて自分の顔のパーツを採点してくれるアプリで、同時に顔の面積も表示されるため『顔』のダイエットにも効果的です。

自分の『顔』の変化を数値で知ることができるので細かな自己分析ができますし、情報登録することで友人など他の人と比較することも可能となっています。

主な特徴としては、下記のとおりです。

■顔の大きさ、バランスを測り数値化
■自分の顔の変化を数値で知ることが可能
■友人など他人と比較することも可能

使い方は簡単で、『顔』を正面から撮影するだけでOK!(※メガネ、マスクなどアクセサリーを外して、目、鼻、口、輪郭がはっきりした状態で撮影してください。また、輪郭がずれている場合は「調整」ボタンを押して調整してください。)

このアプリを活用することで、自分の『顔』の長所はさらに引き立てて、短所は上手にカバーできる「ゴールデンバランス」を追求してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:理想の顔に近づこう!顔計測アプリ!
掲載時の価格:無料
容量:17.4 MB
バージョン:1.1.5
開発者:Ryuji Ohgishi
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2016/02/10
対応機種:iOS 9.2 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード