【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

けん玉のもしかめの回数を測定するアプリ

iPhone のセンサーを使用して、そしかめの回数を測定することができます。
・アームバンド等を使って手にiPhoneを装着した場合は、ジャイロスコープを使用して測定しています。
・上腕や膝にiPhoneを装着したり、ポケットに入れた場合は、スクワットの要領で加速度センサーを使用して測定しています。
・「開始」ボタンを押して5秒後に音を鳴らせて、測定を開始することもできます。
・途中でもしかめが中断した場合、その時点で測定を停止させることもできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhone のセンサーを使用して、けん玉の『もしかめ』の回数を測定することができるアプリで、開始」ボタンをタップして5秒後に音を鳴らせて測定を開始することができます。

なお、アームバンド等を使って手にiPhoneを装着した場合は、「ジャイロスコープ」を利用して測定され、「上腕」や「膝」にiPhoneを装着した場合や、ポケットに入れた場合は、スクワットの要領で「加速度センサー」で測定されます。(※スクワットの検出感度も3段階で設定することができます。)

途中で『もしかめ』が中断した場合、その時点で測定を停止させることが可能です。

※ センサーが反応せず回数がカウントされない場合はiPhoneを再起動してみてください。

さぁ、あなたは何回『もしかめ』ができるでしょうか。小さいお子さんの方が上手だったりするんですよね~w

アプリ名:けん玉 もしかめ測定
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shinya Hata
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/01/16
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード