脳トレdeバトル 対戦ゲームもできる脳トレアプリ ◎シンプルな文字並び替えの脳トレアプリで楽しく脳トレしよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

対戦ゲームもできる脳トレアプリ。
問題はシンプルな文字の並び替え。
3文字から7文字のひらがなを並び替えて単語にしてください。
問題はジャンルを問わずランダムに出題されます。

[速答モード]
出題された問題をできるだけ早く全問正解してください。
問題は全部で10問出題されます。
全問正解した場合は速い順に10回分のランキングが記録されます。
GameCenterにも対応しているので、自分の最速タイムがアップロードされ、他の人とタイムを競うことができます。

[バトルモード]
iPhone/iPadをワイヤレス接続して、1対1の対戦ができます。
対戦に勝てば自分の勝利数が加算されます。
勝利数によってランクが上がっていき、ランクが上がれば自分の攻撃力と防御力が上がり、対戦に有利になります。

[ハイレベル問題]
通常は3文字から5文字までの並び替え問題でトレーニングできますが、ハイレベル問題を購入すると6文字および7文字の問題でトレーニングできるようになり、
さらに脳の活性化ができます。
7文字問題は6文字問題を[速答モード]で3分以内に全問正解した場合に利用できるようになります。

脳の活性化、脳年齢が気になる方は、ぜひ脳トレバトルで遊んでみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリはシンプルな文字並び替えの脳トレアプリで、誰でも簡単に気楽に楽しく脳トレを行うことが可能となっています。

問題はシンプルな文字の並び替えで、3文字から7文字のひらがなを並び替えて単語にしてください。(※問題はジャンルを問わずランダムに出題されます。)

■速答モード・・・出題された問題をできるだけ早く全問正解してください。
問題は全部で10問出題され、全問正解した場合は速い順に10回分のランキングが記録されますので、アプリでの練習効果がすぐに確認できます。
もちろん、GameCenter機能も実装されていますので、自分の最速タイムがアップロードされ、他のユーザーとタイムを競って楽しむことも可能です。

■バトルモード・・・iPhone/iPadをワイヤレス接続して、1対1の対戦ができ、対戦に勝てば自分の勝利数が加算されます。
さらに、勝利数によって<ランク>が上がっていき、<ランク>が上がれば自分の攻撃力や防御力が上がるので有利に対戦ができるようになります。

■ハイレベル問題・・・通常は3文字から5文字までの並び替え問題でトレーニングできますが、ハイレベル問題を購入すると6文字および7文字の問題でトレーニングできるようになり、さらに脳の活性化ができます。(※7文字問題は6文字問題を[速答モード]で3分以内に全問正解した場合に利用できるようになります。)

脳年齢が気になる方や脳の活性化を試みたい方はもちろん、ゲームとしても楽しめるので、是非このアプリにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脳トレdeバトル 対戦ゲームもできる脳トレアプリ
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Jun Nagae
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2016/01/14
対応機種:iOS 8.4 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事