【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

簡単な数式をなぞるだけ。
なのに難しくて脳に効く!
ありそうで無かった新感覚パズルゲーム第二弾。

遊び方は簡単。
なぞって数式を作りパネルを消していく。
パネルを全部消せばステージクリアー。

パネルを消すと上にあったモノは下に落ちて行きます。
配置が変わるので、数式をなぞる順番も考慮する必要があります。
数式が成立するように上手く消していかなければなりません。

この落ちるというのが前作との違いです。
パネルがどう落ちるか想像して、なぞる数式を決めて次の局面を迎える。
計算力と発想力を使うので脳トレ、脳活にピッタリですね。

たし算、ひき算、かけ算、わり算。
マイナスの計算や小数もあります。
頭を柔らかくして考えてください。

どうしても解けないときでも大丈夫。
ヒント機能があるので使ってみてください。

ステージは全部で300。
あなたはどこまで行けるかな?

数独やナンプレ好きにもおすすめです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは以前ご紹介させていただいたパズマス』に続く第2弾で、簡単な数式をなぞるだけという基本的なルールは同じですが、新たにパネルが落ちるという要素が加わって更に難易度と奥深さが高まったパズルに仕上がっています。

パネルを消すと上のパネルが落ちてくるのが前作との大きな違いで、パネルが落下するので式を作る順番を考える必要があります。

また、落下後にパネルの並びが変わるので新たに式が作れるようになっているので、パネルが落ちることで前作よりも奥が深く、さらに難しくなっています。

たし算やかけ算はもちろん、マイナスや小数、さらに『-6×6=9-45』という数式でもOK!!

パネルを全て消せばステージクリアーとなりますが、全部で300ステージも用意されているので遊び応えも十分!

<ヒント機能>も実装されていますので、「難しくて、どうしても先に進めない・・・」という場合も安心!サクサク進めることが可能となっています。

シンプルで分かりやすいのに奥が深い!そして、誰でも手軽に遊べて脳トレにもなる今までにありそうで無かった『脳トレ系パズルゲーム』の第2弾に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

頭を柔らか~くして頑張ってくださいね~w

アプリ名:パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム
掲載時の価格:無料
容量:13.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Koji Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/01/07
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード