【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Mioと一緒に楽しく集中するタイマーアプリ

「集中しようとしてもすぐにスマホを触ってしまう」
「なかなか作業にメリハリがつけられない」
そんなあなたは、Mioと頑張ろ!

【45分間はスマホにおさわり禁止】
タイマーを起動するとMioが勉強を始めます。
途中でスマホを触ると、Mioの集中力が途切れて始めからやり直しになってしまいます。
Mioが頑張る45分間は一緒に集中しましょう!

【あなたの頑張りを記録するカレンダー】
45分のタイマーが終わったらMioからスタンプがもらえます!
もらったスタンプはカレンダーに溜まっていきます。

【頑張った後は15分間の休憩タイム】
Mioが勉強を頑張った後は15分間休憩します。
集中力を保つには脳や目の休息も大切。
根を詰めすぎないように、あなたも一緒に休憩しましょう!

Mioと楽しく「45分の作業」と「15分の休息」のサイクルを身につけよう!

【スペシャルサンクス】
声は「あみたろの声素材工房」の声素材を使用させていただきました。
http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/

【連絡先はこちら】
- E-mail
dobygames714@gmail.com

- DobyGames twitter
https://twitter.com/dobygames

- DobyGames Blog
http://dobygames.hatenablog.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

仕事や勉強に集中している時に、ふとスマホが視界に入ると気になってしまって集中が途切れてしまうことってありますよね!

一旦、集中が途切れてしまうと再び集中状態に戻るのは至難の業かも。。。

やはり、仕事も勉強もメリハリを付けたいところですよね!

そこで、あなたの集中をサポートしてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは「仕事や勉強を楽しくする」をテーマに開発された集中タイマーアプリで、主な特徴としては「45分間スマホを触らないようにする」仕掛けが実装されていて、可愛いく動くキャラクターのMioのアニメーションと一緒に、楽しく集中することが可能となっています。

さらに、45分間のタイマーが完了するとスタンプをゲットでき、あなたの頑張りがカレンダーに記録されていきます。

ジャイロセンサーを利用したスマホを触らない仕掛けはもちろん、お子さんや女性の方も親しめるデザインも好感が持てますよ!

Mioと楽しく「45分の作業」と「15分の休息」のサイクルを身につけて、仕事にも勉学にも効率よく取り組みましょう!

アプリ名:スマホ触らないで! 集中サポートタイマーMio
掲載時の価格:無料
容量:46.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Yuya Nishizaki
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2015/12/19
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード