日本語で読める海外ニュースまとめ ◎様々なサイトから配信される日本語版海外ニュースの話題をまとめてチェック!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本語で読める海外ニュースを簡単チェック!

さまざまなサイトから配信される日本語版海外ニュースの話題をまとめてチェックできます。

記事のお好みがあれば設定から配信元の選択もできます。

最新ニュースからコアネタまで、 日本語で読める海外ニュースに関する情報を幅広くお届けします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

選挙に投票できる年齢が18歳からに引き下げられ、若者の政治への関心も高まると思うのですが、国際社会が進む中で日本国内のみならず、いかに多くの情報を収集して判断するかが肝心ですよね!

国会中継を見たり、ニュース番組、新聞、雑誌などから情報収集するのが主体となるとは思うのですが、報道各社によって企業方針も違うので全てを鵜呑みにして信用するのも考え物です。

物事を多角的な視点で見れば偏向報道も参考になるのですが、嘘や捏造報道もよくあることなので、最終的には自分で判断して自分の意見は持っておきたいものですね!

特に、日本の話題が海外ではどのように報道されているのかは知っておく必要があり、風土や文化が違えば意見も違ってきます。

そこで、『日本語で読める海外ニュース』を簡単にチェックできるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、様々なサイトから配信される日本語版海外ニュースの話題をまとめてチェックすることが可能で、配信元の選択も自由にできるようになっています。

■ CNN
■ NNA.ASIA
■ インド新聞
■ NNA.EU
■ swissinfo
■ Newsweek
■ AFPBB News
■ TechCrunch Japan
■ ロイター.co.jp
■ ドイツニュースダイジェスト

是非このアプリを活用して、最新ニュースからコアネタまで、 日本語で読める海外ニュースに関する情報を幅広く収集しましよう!

アプリ名:日本語で読める海外ニュースまとめ
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Noriaki Tomita
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2015/12/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事