【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

みんなで政治家を評価しよう!

このアプリでは今話題の政治家や政策を評価することができます。
日ごろ、いいなと思っている政治家には5つ星評価をつけましょう!
また、この政策には反対だと思ったら、1星や2つ星をつけましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

来年の夏の参院選に向けて維新の党(東京)と民主党が統一会派を結成するようですが、どんな政治家が参加するのかが気になりますね。

自民党や民主党、維新の党、その他どの党にも真面目に国の事を考えている人もいるとは思いますが、国会中継を見ていても重箱の隅を突っつくように与党の「あら探し」や「上げ足取り」ばかりが目立つ野党議員が多いのが残念です。

党利党略ばかりでなく、もっと前向きに政策を議論して欲しいものですし、与党も公約実現に向けて命賭けで頑張って欲しいものです。

例えば、「一億総活躍」という意味不明な大臣まで登場しましたが、この「総」の中に拉致被害者も入っているはずなのに、拉致問題解決に向けての動きが感じられませんね。

国会では安倍総理が「拉致問題解決は安倍内閣の最重要課題です。最後の一人まで取り戻す!」とは言うものの、どうなっているのでしょうかねぇ。。。

まぁ、われわれ庶民の声など届くわけもなく、友人達と愚痴るのが関の山なんですが、選挙以外でもわれわれ国民の声を届けることが出来ればと思います。

そこで、今話題の政治家や政策を評価することができるアプリをご紹介させて頂きます。

このアプリは、自分が「いいな」と思っている政治家に5つ星評価をつけたり、「この政策には反対」だと思ったら、1つ星や2つ星をつけることが可能となっています。

「世論」を明確に、そして強くするために、日々のニュースや自分の生活を通して、感じていることを発信して『より良い社会』を目指しましょう!

アプリ名:政治の通信簿
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Yuichiro Nakamigawa
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2015/12/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード