難読漢字Q あなたは読める? ◎動物や食べ物などの難読漢字の読み方を当てるクイズアプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

動物や食べ物などの難読漢字の読み方を当てるクイズアプリが登場!

種類別に分かれている野菜や果物、動物などの難読漢字の数々・・・
どれぐらい読めるか、4択形式のクイズであなたの漢字力を試してみませんか?

問題は
動物編
魚介類編
果物編
野菜編
グルメ・食材編
です。

漢字検定で出題される難読漢字も含まれているので、漢検の勉強にもなります。
「この漢字、どう読むんだろう??」と、黙々と一人で脳トレ感覚で楽しむのもヨシです^^
ぜひ気軽にチャレンジしてみて下さい(^_-)

【アプリの説明】
・ホーム画面に戻るときは"戻る"ボタンでもどってください
・問題数は15問ずつです
・制限時間は30秒です

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ワープロに始まって現在はパソコンと、文字を書く機会は激減しましたよね。

それに加えて漢字への変換もボタン一発なので、どんどん漢字を忘れてしまっています。

読めるけど書けないという人も少なくないと思いますが、読むことも書くこともできなくなってしまうのは怖いです。(>_<)

ってことで、このアプリは「動物」や「食べ物」などの『難読漢字』の読み方を当てるクイズアプリなんです!

集録されている問題は、<動物編>、<魚介類編>、<果物編>、<野菜編>、<グルメ・食材編>に分類されているので、チャレンジしたいジャンルを選択することが可能となっています。

問題数は15問ずつの制限時間は30秒!4択形式のクイズですので、是非あなたの漢字力を試してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:難読漢字Q あなたは読める?
掲載時の価格:無料
容量:10.4 MB
バージョン:0.0.1
開発者:daiki yoshimura
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/12/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事