【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

紅白歌合戦出場名をあてるクイズアプリです。
3つの曲から連想する歌手またはグループを答えてください。
年代別になっていますので歌謡曲ファン紅白ファンの方はぜひチャレンジを!

問題は「1950年代」から「2000年以降」までの30問です。
ご高齢の方からお子まで一緒に楽しめます。
新たな発見があるかも!?

回答は歌手またはグループの名前の最初の2文字を「ひらがな」で入力してください。ひらがな以外だと不正解になります。
英語のタイトルもひらがなで入力してください。また、小さい「つ」や「よ」も判定しますのでお気をつけください。

ーこんな方にオススメですー
懐メロ、歌謡曲、J-POPファンの方
カラオケでよく懐メロ、歌謡曲、J-POPの曲を歌う方
紅白歌合戦を視聴する時の話題づくりに
記憶力を試してみたい方
脳トレをしたい方
介護レクの問題を探している方
暇つぶしに雑学を増やしたい方


年代別に分かれていますので、レクリエーションのクイズ作成などにもお使いください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今年ももうすぐ12月ですね!ホントに1年なんてすぐですね!

毎年、1年を締めくくる番組と言えば「紅白歌合戦」ですが、昔に比べるとここ数年は出演者の傾向も変わってきて若者の視聴者も増えているようです。

ってことで、紅白歌合戦出場者名をあてるクイズアプリをご紹介させていただきます。

このアプリは、「1950年代」から「2000年以降」までの『紅白歌合戦』での楽曲3曲から連想する歌手またはグループを答るという内容となっています。

回答は歌手またはグループの名前の最初の2文字を「ひらがな」で入力します。ひらがな以外だと不正解になりますので、英語のタイトルの場合でもひらがなで入力してください。(※小さい「っ」や「ょ」も判定されます。)

幅広い年代から出題されますので、高齢者の方から小さなお子さんまで一緒に楽しめますし、問題は年代別になっていますので歌謡曲ファン紅白ファンの方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

年代別に分かれているので、アイデア次第でいろんな活用法もありそうですし、昔に流行して好きだったけど忘れていた曲なども思い出せるかも。。。w

アプリ名:私はだあれ?for紅白クイズ
掲載時の価格:無料
容量:5.6 MB
バージョン:1.0.3
開発者:Tomoko Hashiguchi
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/11/23
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード