【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

そこのあなた
以下のような事は思った事ありませんか?

①「私のスタイル最高!世界一よ!うふふ!」
②「あと5センチウエスト細かったらMサイズがはけるのにorz」
③「満員電車で腹が挟まっていらいらするなぁ」
④「小学生時代のあだ名が"骨"だったなぁ」

そうですか、ありますか、ありますよね。

たくさんの人が自分の体型についてなにかしら思いがあるに違いありません。
また、あなたと同じ体型で同じ思いを持っている「芸能人」「動物」「スポーツ選手」もいるはずです。

それが誰か気になりませんか?
私は④の思いを持っている同士が気になったので、この疑問にお答えするアプリを作りました。

*****遊び方*****
①身長を入力する。
②体重を入力する。
③診断!
*************

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

メタボ検診というのがありますが、肥満の程度を知るための指数にBMIがありますよね!

〔体重(kg)〕と〔身長(m)〕から指数を計算して判定基準と照らし合わせるもので、『体重÷(身長×身長)』が計算式になっています。

一般的には、この計算の結果が18.5未満だと<痩せ型>、18.5以上25未満だと<標準>、 そして25以上30未満だと<肥満>、30以上になると<高度肥満>と判定されるようです。

とは言っても、中高年の場合は必ずしもこの判定基準に当てはまるものではなさそうですが。。。w

そこで、そのBMI値を使って、自分のBMI値と近いBMI値の「芸能人」や「スポーツ選手」、「動物」を教えてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

遊び方は簡単で、まずは〔身長〕と〔体重〕を入力します。

続いて、「芸能人」、「スポーツ選手」、「動物」の中から自分のBMI値が近いものとして知りたいものを選択してください。

これだけで<診断結果>が表示されます。

自分では<標準体型>だと思っていても、いつも見ている「芸能人」、「スポーツ選手」、「動物」に当てはめてみることで、客観的な自分の体型の印象が分かります。

また、理想の芸能人などのBMI値が分かるので、それをもとにした具体的な目標にすることも可能となっています。

体型が気になる方はぜひ一度診断してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Who is お前のBMI?[体型診断ゲーム]
掲載時の価格:無料
容量:33.6 MB
バージョン:3.1.2
開発者:Takuro Sawaguchi
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2015/07/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード