ストレス診断 学生用 ◎20個の質問に答えるだけで、自分のストレスの状態が診断できる!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ストレスの状態の診断にご活用ください。
20個の質問に答えると、あなたのストレスの状態とアドバイスが表示されます。
学生のみなさんに使っていただける、ストレス診断です。

おまけ1の「ストレスを遠ざけるおまじない」には、2つのおまじないがあります。
ストレス度に応じて利用してみてください。

おまけ2の「ストレス解消の方法」には3つのストレス解消法があります。
ぜひ参考にしてみてください。

あなたのストレスが少しでも解消されますように。

ーこんな方におすすめですー
最近ストレスを感じている学生の方
体の調子が良くないと感じている学生の方
心の調子が良くないと感じている学生の方
ストレスなんてないと思っている方
雑学として
時間つぶしとして

なお、このアプリはいくつかのストレス度診断を参考に作成しています。アドバイスにも記載していますが、体や心の調子が悪い場合は専門医に診てもらうことをお勧めします。

このアプリを利用することによる損害について、当方は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あなたのストレスの状態はいかがですか?

ストレスって不思議なもので、ストレスが溜まっていることを自分で気づくこともありますが、自分では何とも感じていなくても突然体調に異変を引き起こすことがありますよね。

自分で気づければストレス発散のために趣味などで気分転換することもできますが、知らず知らずのうちにストレスが蓄積して、ある日突然体調を崩してしまうと怖いですね!

そこで、20個の質問に答えるだけで、あなたのストレスの状態とアドバイスが表示されるアプリをご紹介させていただきます。

アプリを起動させると、<診断する>、<ストレスを遠ざけるおまじない>、<ストレスを解消する方法>といった3つのボタンが表示されます。

■ <診断する>・・・このアプリのメインコンテンツで、全20問の質問に答えていくと最後に<診断結果>が表示されます。

■<ストレスを遠ざけるおまじない>・・・「ストレスが和らぐおまじない」と「嫌な気分を解消するおまじない」2つのおまじないが用意されていますので、ストレス度に応じて利用してみてください。

■ <ストレスを解消する方法>・・・「体を動かそう」、「書いて書いて書きなぐる」、「掃除や模様替えをしてみよう」といった3つのストレス解消法が紹介されています。

このアプリのストレス診断は学生さん向けとなっていますので、学生の方は一度ストレスの状態の診断をしておかれてはいかがでしょうか。

ただし、このアプリはいくつかのストレス度診断を参考に作成されていますが、既に体や心の調子が悪い場合は専門医に診てもらうことをお勧めします。

アプリ名:ストレス診断 学生用
掲載時の価格:無料
容量:5.7 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Tomoko Hashiguchi
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2015/11/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事