戦国武将(歴史) クイズ ◎戦国時代に活躍した武将、家臣にまつわる歴史問題クイズ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

戦国武将歴史クイズです。

戦国時代に活躍した有名な武将やあまり知られていない武将、家臣にまつわる歴史問題クイズになっています。

入門編・初級編・中級編・上級編になっています。
やさしい問題、難易度の高い問題と四段階に分かれていますので是非チャレンジしてみてください。

解答は、三択になっていますので戦国武将クイズを楽しんでください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

以前はたくさんの時代劇が放送されていましたが、最近はめっきり見かけなくなりましたよね!

時代劇にはいろんな武将が登場し、徳川家康や豊臣秀吉、織田信長あたりは知名度も高く人気がありますが、あまり知られていない武将、家臣などのことも知ると時代劇を見るのも、城巡りに行くのも楽しさが増すのではないでしょうか。

そこで、戦国時代に活躍した有名な武将やあまり知られていない武将、家臣にまつわる歴史問題クイズをご紹介させていただきますね!

このアプリでは、<入門編>、<初級編>、<中級編>、<上級編>にクイズが分類されていて、やさしい問題から難易度の高い問題まで自分の知識に応じて四段階から選択してチャレンジできるようになっています。

解答は、三択になっていますので、気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリ名:戦国武将(歴史) クイズ
掲載時の価格:無料
容量:31.0 MB
バージョン:1.0.2
開発者:michiko oohata
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/11/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事